ビビリながら、リッツでお買い上げした、ヴルーウエストさんのトラベルセット。
(びびった私の記事はこちら → 
SサイズとLサイズの違いなどなど、詳細をレポいたします~。

まずは、サイズの違いから。
BW-TRAVEL SET S 1,365円 BW-TRAVEL SET L 3,150円
一番の違いは、Lにはバスソルトのアルジャメール997円が入っていることですね。

ところが、使ってみて分かったのは、ケースも微妙に違うということ。
なちゅらりぜ

こちらがSサイズのマリカとオイルです。

中蓋がないので、ドバ!!っと出てしまうタイプです汗
なちゅらりぜ


ところが、Lサイズはちゃんと中蓋があるので、出す量が調節しやすい。
なちゅらりぜ


容量的には、10mlと12mlなので、少し多いぐらいの違いですが、
(マリカに至っては、1回の使用量が2mlなので、1回分多いだけ)
使いやすさから考えると、Lサイズの方がいいのではないかな、と思います。

Sサイズはマリカで計算すると5回分なのですが、
Viserオイルは5回以上使えますし、洗顔も5回以上使えるのではないかな。

マリカはルミナさんが丁寧にレポしてくださっていますし、
オイルはぽれっちさんモノグサちゃんhitomi-jillさんnunoopyさんがレポしてくださっているので、
私は洗顔のARUZZと泥パックJ-ネイチャーとアルジャメールのレポをしたいと思いますべーっだ!

天然バイオ洗顔 ARUZZ
防腐剤・着色料・香料・合成界面活性剤など全て無添加。
天然・自然の洗顔パウダーです。


成分
石鹸素地・クマザサパウダー・コメヌカ・小麦フスマ・菜殻・ダイズ粉・甘藷澱粉・黒糖・
海泥抽出物・オガラ・米粉・塩湖水塩・炭・フノラン・スピルリナプラテンシス

天然ミネラル、アルジャメールを贅沢に使った洗顔パウダーです。
特徴は何と言ってもクマザサパウダーやスピルリナが入っていること、でしょうか。

なちゅらりぜ


ということで、パウダーの色も緑です。
綺麗な黄緑色ですが、水で溶くと、濃い緑になります。
なちゅらりぜ


石鹸素地が入っていますが、泡立ちません。
水で溶いて、顔に塗り広げていきます。

ザラザラ感があるので、優しく広げて下さい~。
肌への刺激がちょっと心配。

石鹸素地なので、ツッパリとか乾燥したりするかもな~、と思いつつ、
朝の洗顔に使ってみました。

洗い流す時に、少しヌルっとするのですが、ぬるま湯で洗い流すと、
特にヌルヌル感が残ることも無く、さっぱり洗いあがりました。

う~ん。さっぱり感が強いかな。やっぱり今の時期は乾燥するかも、と思ったのですが、
お肌自体はふっくらしているのです。
そして、顔のトーンが明るくなってる!!
毛穴汚れも落ちているぞ~ラブラブ!

この洗顔の後、Viserオイルとマリカでお手入れすると、
肌への吸収がスゴイです。ぐんぐん吸います。

ただ、こちらの難点は、クサイしょぼん
どうも生臭いのですよ・・・。
笹の香り?
死海の泥成分に、オキアミとか混ざってたりするのでしょうか。
(死海にオキアミが生息しているのかは謎・・・)

顔につけるものなので、こう臭いと、ちょっと使うのをためらいます~(_´Д`)

お次は、泥パックJ-ネイチャー
なちゅらりぜ


泥ですね~。
少し塩っぽい香りがします。

なちゅらりぜ

写真では分かりにくいかもしれないのですが、
ツブツブが入っているんです。
多分、死海のミネラルの粒だと思われます。

目の周りと口周りを避けて、顔全体に塗り塗り~。

い、痛い

我慢できないほどではないのですが、顔がヒリヒリするあせる
私には使えないの?と思ったのですが、説明書を読んでみると、
ある条件の人は、ヒリヒリと刺激を感じる、とのこと。
例えば、ミネラルが不足している人常備薬を飲んでいる人ピーリングした後の人・・・。

そして、
J-ネイチャーのパックが、痛みなく出来るようになる頃には、
周りの方々から、羨望の眼差しで見られるお肌になっておられることでしょう

とのこと・・・。

おそらく私は、ミネラル不足と常備薬のせいね!!
刺激を感じなくなる頃には、皆が振り返るほどの美肌を手に入れられるのね!!

ということで、ヒリヒリを感じつつも20分待つ。

J-ネイチャーは2~3分のパックでも効果を感じられるそうですが、
より効果が出るのは、やはり20分~30分のパックだそうです。

パックが乾いてくると、塩がふいたみたいな白い粉も出てきます。
ミネラルなのかな~?

ぬるま湯で洗い流してみると、簡単に落ちます♪
毛穴落ちもしないので、洗い流しはラクチン音譜

ARUZZのときも、くすみが取れて顔の明るさが出たのにびっくりしたんですが、
こっちのJ-ネイチャーはもっとスゴイ!!

私、こんなに顔白かったっけ?!Σ(・ω・ノ)ノ!って思いました~。
ヒリヒリを感じていたわりに、痒みが出たり、赤くなったりすることも無く。

そして、泥パックなのに全然つっぱり感がない!!

これスゴイ!スゴイ~!!
現品欲しい・・・。180gだと3,045円ですか・・・買えなくないな!

私は朝パックしたのですが、化粧ノリがめちゃくちゃ良いです。
する~ん♪ってファンデがのるのです。感激~。

ヴルーウエストさんでは、マリカのみ!のお手入れでも十分です、とされていますが、
Viserオイル→ホットタオル→マリカ、でお手入れ終了すると、
私はちょっと乾燥しました~(ーー;)
ホットタオルでオイルを拭き取っちゃってる、というのも原因の1つかもしれないですが。

マリカの後、通常のお手入れしてもOK、とのことでしたので、
いつもより軽めにクリームとか追加すると、とっても良い感じでした。

夜使うと、翌朝肌のもっちり感で、幸せ気分♪
朝使うと、ファンデの伸びもよく、程よい艶感もでて、しっとりお肌で幸せ気分♪

シンプルなのに、素晴らしいシリーズです~。


さて、長くなってきたので、バスソルトのアルジャメールは次にレポいたしますね♪


こちらのトラベルセットはリッツカールトン大阪のリッツカールトンブティックでのみ現在は発売されているようです。
私は職場がリッツ大阪からめちゃくちゃ近いこともありますので、
リッツに通販頼めないわ( ̄Д ̄;;
と言う方は、お気軽にご連絡下さいませy(^ー^)y。




本格派オーガニックコスメ【PHYT’S】お試しスキンケアモニター50名様大募集