ゾクゾクと | NaturaLightの欠片

NaturaLightの欠片

出来るだけ自然のフォルムを生かし新しい活用方を見出す
まずは手始めに植物に光を当てる
っていうか光を灯す

茅ヶ崎でオーダーしたタンクトップが送られてきた
手描きなので結構納期が必要なのだ

早速誕生日プレゼントに渡してきて
その場で着てもらって写真に収めた・・・が!
画像がどうしても傾いてしまう…直らん



出来はとてもいい
蓮に蛙

俺のも頼めばよかった

それから兵庫から刃物がきた
先日魚をさばくのには大なり小なり出刃が必要と思っていた
しかしこの先魚をさばく予定はないので躊躇していたが
木材の切り出しナイフのいいのがあるのを知り検索

包丁なども作ってるじゃん!
それもお手頃の大きさ

早速オーダー

が!和風総本家恐るべし!
品薄ジャン

俺もそうだが情報番組見てすぐさま検索しメールでオーダーする人がこんなに多いとは!!!
ひと月ぐらい待たされた

でも来たものは格好いい

小さめの出刃



凸凹のツチ目バージョン

手作りなので銘も入ってる



お目当ての切り出しは二種





超切れる
紙がスパスパ
長年使えますなぁ~

頻度は少ないし年寄なので死ぬまで使えますw

で!残念なのが・・・刃先
切れるには切れるが・・・



研ぎが微妙に残念な感じなのだ
自分で研ぐか・・・

ん~悩みどころ