家主が大家になる!賃貸のプロ集団!大家ネット

家主が大家になる!賃貸のプロ集団!大家ネット

不動産屋さんに頼らず、自分で入居者を探したい。そう思ったことありませんか?
「私はこの街のアパート大家です。直接取引します!」と家主がカミングアウトして大家になる。賃貸のプロになる!これだ!と直感的に閃いた大家さん!先ずは読者に!

一人でできないことは、ネットワークで!しかし、自立できない者がいくらネットワークを組んでも何も役に立てない。アマをプロに育てられる度量のあるネットワークには未来がある。

大家ネット
http://www.ooyanet.jp/
Amebaでブログを始めよう!

AirbnbやUberといった米国発のサービスは、富が一極集中するビジネスモデルです。

大家ネットは、大家さんを中心としたオープンネットワークの構造になっています。ホームページ大家さんがネット集客し、成約にならなかったお客様を大家さん同士でシェアリングし、客付けをお互いにしながらローコスト経営をします。相殺の経済活動です。

 

お客様情報が大家さんによって分散処理されるため大きな管理機構を必要としません。コンピュータープログラムではなく、人が理念に共感し、仕事の現場で知恵を出し合って業務フロー、マニュアルを構築する人間参加型のシェアリングエコノミーです。農村社会の共同体の精神、結いに起因しています。

 

大家ネット
http://www.ooyanet.jp/kyoukan.html

大学大家ネット

地方の学生を如何に多く集められるかが、大学経営に突きつけられた課題です。

学費は考えようでは、奨学金制度がありますが、住居費や食事のように現金決済する生活費は、そのもの自体を安くする手立てが必要です。食事や家賃を安くする仕組みを、大学当局と関係者とで作ってください。OBや企業や地域に働きかけ、基金づくりも必要かもしれません。

 

それには、分断化されている遊休資産を学生仕様に統合し、大学ネットワークをプロフィットセンターに育てます。学費を上げなくても、衆智を結集し、ゼロベースで、学生に優しい生活インフラを提供します。これは、大学当局の本気度に依ります。

 

一例ですが、学生と大家さんとが直接取引できたらいいですね!仲介手数料は掛かりません!初期費用を安くする交渉の余地もあります。ビジネスを学ぶ機会にもなります。学生の残していった調度品や電化器具などで学生仕様の部屋づくりもできます。学生の生活コストが下がります。

 

大学が、地域の学生アパート大家さんに働きかけ、学生を直接受け入れる体制をつくる!

バラバラだったものに合意点をみつけ、一つにつなげ、価値を生み、生産性をあげる経営手法が、ネットワーク経営です。

 

http://www.ooyanet.jp/college.html

大家のメディア

情報を発信し、そのレスポンスをお金にする。これが情報時代!

広告手段としてマスメディアが利用されてきました。

...

印刷や、放送にしても設備や運営に多額な資金が掛かり、個人レベルでは難しく、新聞社や放送局に依存せざるを得ませんでした。

確かに、マスメディアは、大量生産、大量販売の製品については、大きな宣伝広告効果を出せます。製品一個あたりの広告コストの割合が低く抑えられます。

 

しかし、昨今の弁護士事務所やアパート賃貸などのTVコマーシャルは、限られた物、限られた時間を販売する業種にとっては明らかにミスマッチの広告戦略です。結果、多額の媒体料を少数限定の利用者に支払いを強いていることになります。

 

一方、個人メディアを代表するインターネットは、不特定多数をターゲットにするのではなく、情報を必要とする人が、自分の意思で情報を取りに来ます。

世界中に行き渡っているケータイやパソコンが、個人のゲートウェイ(情報窓口 お客様窓口)になっています。

 

情報公開し、いつも客にオープンになっていれば、お客様にきちんとアクセスしてもらえる手立てが出来、自動的に広告や販売が同時にできます。

 

大家ネット

http://www.ooyanet.jp

 

    HOW TO STOP 無縁社会

     

    人づきあい

    大家さんは、仕事の煩わしさから賃貸の現場を離れましたが、
    この煩わしさこそが、人の陥りがちな疎外感を払拭します。

    大家さんが、賃貸の現場に出ることにより、お金とは別に、人との温もりを、
    生きてる実感を味わうことができます。仕事が生み出す充足感です。

    和の心で、人生を豊かにする。

    ここに大家ネットがあります。

     

    大家ネット

    http://www.ooyanet.jp

     



    アパート大家、マンションオーナーの皆様方

    ★ 客付けできない賃貸は破綻する ★

    何故、これだけインターネットが普及しているのに、
    大家さんは、直接取引をしようとしないのか?

    これは、失われた20年に符合します。

    やれることをせずに、家主破産はあまりにも虚しい。



    ようこそ大家ネットへ!
    空き部屋を一つでも二つでも埋めたい!
    業者を待ってばかりではいられない。

    これが大家さんの本音です。

    それには、お客様と真っ向から向かい合うこと。

    これが”ホームページ大家!さん”です。
    インターネットのマーケティング機能を最大限に生かします。


    人、物、事をつなぐ

    インターネット
    集客できる仕組みを持った大家さんが、
    地域でネットワークを組むと

    賃貸の共同体が生まれます。


    人と人をつなぐ

    ネットワーク

    分断化された客と大家、大家と大家が、
    一つにつながると、

    情報をシェアしたりされたりする賃貸市場ができます。
    これが大家ネットです。

    賃貸の直接取引のススメ!貸し手と借り手をつなぐ大家ネット ホームページ大家のダイレクト・レスポンス・マーケティング 大家ネットワーク 賃貸市場 大家ネット
    数のレバレッジ

    大家の全国ネットワーク

    何が起ころうとも、お客様に干されない限り
    大家業は成り立ちます。

    日本中の大家さんが、オープンで、手を結ぶと、
    共同受注、相互客付けのできるプロフィットセンターができます。

    日本最大のお客様窓口です。

    これが大家ネット!

    http://www.ooyanet.jp