今日は神奈川県公立高校の合格発表日。

娘が中三受験生の家庭教師をした子から連絡。

 

無事に合格しました。お世話になりありがとうございました!

 


【誰かのお蔭】
って思う気持ちは確かに大切だけど。

ちがうよ。





がんばったのは、あなた自身なんだもん。
おめでとうーーー!!!



うちの娘に
「家庭教師のバイトしてくれない?」
と話しがあったのは去年のクリスマス前。

知人の中三娘ちゃんに、週一くらいで暇なとき
だけでいいから…と。

あまりにも大役だし、バイト経験も、
ましてや人様に何かを教えるなんて
したことない娘に。

でも娘はあっさり
「いいよー」


途中、体調崩したりで週一もまともに
こなせなかったけど。



とにかく、よかったよかった。

去年の我が子の時と同じように涙ぐむ
涙腺の弱くなった私。



春だねぇ…。