つわりからの | Mariaのブログ

Mariaのブログ

ブログの説明を入力します。

キラキラキラキラお久しぶりですニコニコ



最近になってやっとつわりから解放されましたにひひラブラブ



今回は5ヶ月に入ってすぐくらいから楽になってきたのでよかったです。

娘ちゃんのときに比べると悪阻も軽かったので助かりましたカゼキラキラ



かなり遅くなりましたが最近のことウサギ




最近は娘ちゃんが、ママのお腹に赤ちゃんがいる!ということに気がついたのかよくお腹を触ったりなでたりしてくれます音譜


たまたまかもしれませんがあせる




そして赤ちゃん返りの予兆なのか成長の一環なのかはわかりませんがすごく甘えてきます目



悪阻がありあまり構えないことも影響してはいるんだろうけど、抱っこ!!ままこっち!!などの要求が強いですラブラブ


私的には可愛いし娘ちゃんにだけ全力で愛情を注げるチャンスなので嬉しいのですが、お腹がでてきたので少し大変な部分もあります。



そこは無理せずに、できる範囲で要求にはこたえてあげたいですニコニコ




よく、幼少期のわがままを聞いてもらいなかった子が大きくなってわがままな人間に育つ。というのを聞くので・・・



小さいころのわがままといえば、抱っこ、おもちゃがほしい、お菓子がほしい、おそこに行きたい、こっちきて・・・などなどかわいらしいものが大半だと思います。



しかし、ある程度大きくなってきたときのわがままといえば、お金頂戴、携帯ほしい、高級品(ブランド品)買って、など金額が大きくなってくると思います。




人間関係においても、この人わがままだな・・・と感じる人もいると思います。



それが幼少期の欲求不満からだといわれると責任を感じるので、今のわがままは極力聞いてあげたいです。




この説が全てだとはいいませんがあせる





さてさて、私のお腹のおちびさんパンダ



5ヶ月にはいる前から小さな胎動を感じていましたが5ヶ月に入りはっきりとわかるようになってきました星



夜の10時ころが1番元気そうです足あと


26日には5ヶ月検診を予定しているので、見せてくれれば性別もわかるかなあ?と少し期待していますべーっだ!キラキラ


どちらにせよ、元気に生まれてきてパパとママと娘ちゃん、じいじやばあば達みんなにたくさんの笑顔をみせてくれることを祈っていますニコニコラブラブ



お姉ちゃんに似た可愛い子がきっと生まれるんだろうなと今からすごく楽しみですドキドキ




長くなりましたが・・・


またこまこまと時間があるときに更新していきたいと思いますクラッカー