年末年始の出来事<その2> | 東京発 ナチュラル生活日記*・゚

年末年始の出来事<その2>

3連休如何お過ごしでしょうか?(´0ノ`*)


お蔭様でノンビリと過ごす事ができて掃除や読書等、自分の時間を過ごす事ができました。

明日(10日)は仕事ですので、また気持ちを切り替えてビジビジいかなきゃって考えていますヽ(゚◇゚ )ノ


さて!前回の記事の続きです♪

昨年年末はBLOG更新が止まっていたので、何をしていたのか?お忘れの方もいたと思いますが

海外で年末年始を過ごしていました(´∀`) 芸能人はハワイなどの観光地が多い中で

俺は中国という全く逆パターンで「中国には何があるの?」なんて言われそうですが(・Θ・;)

無駄の無い生活、仕事の引き締めを考えれば1番最適の国であると判断した為、選択をしました。

実家(大分県大分市)に戻っても良かったのですが、仲間や家族を見ると甘えがでそうで・・・

バカサバイバーな人生を歩み続ける俺には帰る必要無しと判断しました。

仕事や生活が全てではなく人生が全てなので、自分をもっと育てなきゃって考えなんです♪

そんな訳で、年末年始の出来事<その2>羽田空港編をお楽しみ下さい。


バカサバイバーとは:常に冒険心を持ち逆境に耐え抜く人


年末年始の出来事



東京発 ナチュラル生活日記*・゚ チェックインカウンター


搭乗するキャセイパシフィック航空の到着が遅れているために羽田空港見学をする事にしました。

ご覧の通り、昨年の12月29日午後3時頃の景色ですが、チェックインするお客様は少なく

逆に観光客が多いような状況の羽田空港です!帰りは成田だったのですが1月3日の夕方に帰国した際は

TVで放送されていたほどに帰国ラッシュではなく静かでした。。。


東京発 ナチュラル生活日記*・゚

東京発 ナチュラル生活日記*・゚ お土産屋さん


羽田空港(国際線ターミナル)を歩いていると、江戸風の建物が最初に写ってきました。

上記の建物はTシャツ屋さんで、漢字が書いたシャツを売っており「羽田空港」「東京」と書かれた

カラフルなシャツが並べられていましたね(^o^;)

いやぁ・・・真面目過ぎるようなシャツを売っても外人さんは喜ぶとは思いませんし・・・

あくまでもジョークグッズであれば、もう少し面白い言葉を書いていた方が良いと思うんですが(・∀・)


東京発 ナチュラル生活日記*・゚ 高い天井。


一応は4階建てのようで天井はガラス張りとなっています。

明るくて開放感がありますね♪


東京発 ナチュラル生活日記*・゚

東京発 ナチュラル生活日記*・゚ ここは江戸の城下町?


江戸の城下町のような感じで、ご存知の方もいるかも知れませんが

大江戸温泉をイメージさせるようなつくりとなっています。

ここに温泉施設があれば最高なのに・・・なんて思うのは俺だけでしょうか?(笑)


東京発 ナチュラル生活日記*・゚ ステージ


ステージも設置されており、この鳥居みたいな場所で色々なイベントをやるんでしょうね!

そういえば、映画「アマルフィ」の続編外交官黒田康作』 が後4日後にTVドラマで登場しますね♪

前日に羽田空港でもイベントをやっていたようです☆


東京発 ナチュラル生活日記*・゚

東京発 ナチュラル生活日記*・゚ 展望デッキを見ましょう♪


さらに上へ登り、大好きな飛行機を見学する事にします(^∇^)


東京発 ナチュラル生活日記*・゚

・・・。


ほとんど飛行機が駐機しておらずに非常に残念(>_<)

遠くには国内線のJAL機が数多く並んでいましたが、JAL機をみても・・・。


東京発 ナチュラル生活日記*・゚ 上海航空?


上海を中心に中国本土全域に就航する航空会社で格安航空会社としても知られています。

スターアライアンスメンバーなので、ANAと共同運航なのでしょうか・・・。

唯一、この1機が国際線としての姿を見ることができて、他の航空会社は見かけませんでした(>_<)


東京発 ナチュラル生活日記*・゚ 展望デッキ階


展望デッキ階には、お子様が楽しめるようなキャラクターのお店が多く

親子さん達が多くいらっしゃいました(^O^)

俺は特に買うものも無いので写真を撮るだけでしたが、飛行機に乗るだけが空港ではなく

アミューズメント性もあるようですので、面白いなぁと関心しながら見ておりました。


そろそろ時間になりますので、手荷物検査&出国手続きをして中に入ります(^O^)/



次回へ続く・・・