● キレイになりたいならコレを毎日少しずつ~

こんにちは!山本八栄子です。

先日、シンガポールにいってこられたお客さまからお土産をいただきました~。

image

うふふ~

なつめとクコの実(英語名はGoji berries)。

ナツメは今まで見たことないくらいのサイズで小さい目。

反対にクコの実は見たことないくらいの大きい目サイズ。

どちらも乾燥しているからお茶やスープ、お粥にってとこでしょうか?

クコの実は不老長寿の薬効があります。

肝臓と腎臓にいいし血行促進にもいいです。

クコの実は杏仁豆腐の上にもトッピングに乗っかっていたりするので意外と食べたことあるかもね。

ナツメはミネラル分が豊富で、胃にも血にも素晴らしい効能があるとされています。

とても乾燥しているので、参鶏湯などスープなどに入れてエキスをいただく感じが多いです。

どちらも血に関わる効能があるので、美容にもとってもいいのです~。

ミランダ・カーもクコの実を

「間食に最適。クコの実は抗酸化物質が豊富で、オレンジよりもビタミンCが多いと言われているのよ」

と言っているらしい(笑)

オーガニックならこちらで買えます。

これらはさほどハードルが高くない漢方食材ですね~。

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
メニュー
アクセス
・お客様の声
メルマガ
予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090

東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林市、吹田市、奈良、などからお越しいただいております。

足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、よもぎ蒸しなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。