キレイスタイル!整理収納プロデュース梅澤典子☆神戸西宮

整理収納アドバイザー梅澤典子のブログです

キレイスタイル 梅澤典子のブログにお越しくださりありがとうございます!



 メモセミナー・講演会のご依頼

 各種取材・執筆のご依頼 こちら のフォームからどうぞ


         


ベル梅澤典子が担当する公開講座

家中スッキリ快適になる講座

整理収納アドバイザー2級認定講座 ▶▶
5/26新大阪 5/29川西 6/19宝塚 6/22新大阪
               

整理収納アドバイザー1級予備講座(梅澤担当) ▶▶
6/4.5大阪 7/23.24沖縄 10/29.30金沢
               

自分で部屋をスタイリングできる講座  

ルームスタイリスト2級認定講座 ▶▶
6/8新大阪 6/12さいたま 6/26神戸 7/7さいたま

ルームスタイリスト1級認定講座 ▶▶

5/22さいたま 6/29新大阪 7/16神戸



■社内研修、PTA・公民館講座、プライベート講座など承ります
              



テーマ:

自分のお部屋を 自分でコーディネートするスキルを身につけて

大好きな空間にしてみませんか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

6月8日(木) 新大阪 ココプラザ

ルームスタイリスト2級認定講座

受講生募集中です
- - - - - - - - - - - - - - - - - - 




講座を受講いただくと こんな効果があります

  ・自分の好みに気づける
  ・模様替えに必要なインテリアの基本がわかる
  ・「インテリア」「センス」に対する苦手意識がなくなる

  ・住まいや暮らしのお仕事プラスαになる

  ・自分でコーディネートできる




お申込みは 
こちら
又は 090-3081-8882にお電話くださいね




梅澤自身の模様替えのお話 お仕事のお話しを交えて

分かりやすくお伝えします








■講座詳細
・日 時  2016年6月8日(木) 10時~17時

・場 所  大阪市立青少年センター ココプラザ 801号室

・定 員   10名 
・受講料   21,600円(税・認定料込) テキスト教材費2,160円
 
・講 師   梅澤典子



■受講対象

・部屋づくりに悩みや関心のある方ならどなたでも(15歳以上)


■学習内容

・模様替えの手順

・好みの色を知ってインテリアに活用する方法
・動きやすく見た目のよい部屋のレイアウト

・楽しいワーク多数



認定方法

・1日(6時間)の講座を受講するとルームスタイリスト2級を認定



ルームスタイリスト2級認定講座 

お申込みはこちら です




お部屋も自分も大好きになる!
アットホームで とっても楽しい講座ですよ




楽しいワークもあります



受講生さんの声

●家具の位置・高さや部屋全体の色や、自分がどのようにその部屋で過ごしたいかという事を今まで考えていなかったので、今日から考えて模様替えしたいと思います(W・Sさん)

●1日の講義がとても充実していて時間があっという間に過ぎてしまいました。

インテリアに関してのことは大好きでそれに触れている時は幸せな時間です。

だからこそ こういう勉強の時間にふれてみたいと思っていたことが実現し とても嬉しく感じました。(T・Hさん)

講師からひとこと

とっても簡単にどなたでも取り入れていただけて お部屋がぐんとセンスアップしますよ

帰ったらすぐに模様替えをしたくなる楽しい講座です。

是非お越しくださいね!




--------------------------------------------------------------------------

無料セミナー  大塚家具大阪南港ショールーム様  

「スッキリ収納で叶えるステキ空間 ~リビング編~」


6/25(土) ①11:00~ ②14:00~ 定員各30名様

詳細・お申込みは こちら

--------------------------------------------------------------------------



●クリック頂けると励みになります

 

いいね!(49)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
--------------------------------------------------------------------------

無料セミナー  大塚家具大阪南港ショールーム様  

「スッキリ収納で叶えるステキ空間 ~リビング編~」


6/25(土) ①11:00~ ②14:00~ 定員各30名様

詳細・お申込みは こちら

--------------------------------------------------------------------------




整理収納アドバイザー

キレイスタイル 梅澤典子です



写真のお品は、

先日 金沢に行った時に購入したモノです





これは何かお分かりでしょうか・・・










ヒメフォークです

東茶屋街の漆器店で購入しましたよ





ステンレスのヒメフォークですと

洋皿に使用出来ても和皿はミスマッチな感じですが


漆器であれば、和洋中オールマイティに使えて

しかもモダンになる!


なので、最近は漆器のカトラリーがお気に入りです








こちらは3年前に購入した能作漆器のカトラリー

万能に使えてとっても重宝していますよ

朝からお気に入りのモノを使うと 
それだけで1日ハッピーになれますね!




さて、本日は新大阪でお仕事です

行ってきます!



皆様もステキな1日を!




●1クリックの応援よろしくお願いします●

 


■募集中の講座です■

*整理収納アドバイザー2級認定講座 5/29川西 6/19宝塚、6/22新大阪、7/2金沢、7/3福井
ルームスタイリスト2級認定講座   6/8新大阪 6/12さいたま 6/26神戸 7/7さいたま
*ルームスタイリスト1級認定講座  5/22さいたま 6/29新大阪
ハウスキーピング協会 
*整理収納アドバイザー1級予備講座(梅澤担当) 6/4・5大阪 7/23.24沖縄 10/22・23福岡 10/29・30金沢

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納アドバイザー

キレイスタイル 梅澤典子です




6月25日(土)大塚家具様の無料収納セミナーのチラシが出来ました!


「スッキリ収納で叶えるステキ空間 ~リビング編~  








各回 定員30名様です

お申込みお早目に!


電話 06-6612-4321

お申込みフォーム こちら




こんな方に

  ・収納方法を知りたい

  ・リビングのゴチャつきを何とかしたい

  ・心地よく暮らしたい

  ・ついでにショールームを見たい

  ・梅澤典子を見てみたい(笑)




ご家族、お友達お誘いのうえ

是非お越しくださいね♡


お待ちしております!




関連記事

【無料セミナー】6/25大塚家具大阪南港ショールーム様にて収納セミナー

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納アドバイザー

キレイスタイル 梅澤典子です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- -


5/29 川西市 整理収納アドバイザー2級認定講座

受講生募集中です

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - 



■こんな方に

お片付けが苦手と思っている方

・お片付けが好きで専門的に学びたい方

・資格取得したい方

・仕事に結び付けたい方

・住宅関係でお仕事の幅を広げたい方





講座の様子(グループワーク中)


■詳細
日時:  5月29日(日) 9時30分~16時30分
場所:  川西市栄町25-1 
 アステ市民プラザ ルーム3
    
 http://www.astekawanishi.com/floor/6f/  

定員:  8名 

講師:  NPO法人ハウスキーピング協会整理収納アドバイザー1級認定講師
     梅澤典子 

      http://kireistyle.jp/lecture/

受講料: 23,100円(税込) ※テキスト代含む

       テキストをお持ちの方は21,600円 




ルーム3


■カリキュラム
1. 整理について考える
2. 整理収納を促進させる5つの法則
3. 人とモノとの関係
4. 整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
5. グループ演習
6. 整理収納アドバイザー認定テスト
(ほぼ100%合格)


■その他
受験資格 :特になし 誰でも受講頂けます
認定証   :受講後1ヵ月後に ハウスキーピング協会より郵送します



お申し込みはこちら
のフォームからどうぞ

電話 090-3081-8882 も受け付けております


どうぞお越しくださいね!



■梅澤典子プロフィール

整理収納アドバイザー1級認定講師
ルームスタイリスト・プロ

インテイリアコーディネーター

ファイリングデザイナー



■受講生さんの声

●整理と収納が別であると分かりました。今までで片付けが出来なかったのは整理をしていなかったからと分かり目からウロコでした。もっと早く受講すれば良かったと思いました。(K・Sさん)

●自分の家と重ね合わせてお話を聞いていたので、早く帰って整理をしたくてウズウズしました。先ずは小さなスペースから始めてみます。(O・Tさん)


■講師からひとこと
少人数で丁寧にお伝えします

知ると知らないではこの先の人生に大きな差がある 価値ある講座です。
是非お越しくださいね。お待ちしています!



●1クリックの応援よろしくお願いします●

 
  



■募集中の講座です■

*整理収納アドバイザー2級認定講座 5/29川西 6/19宝塚、6/22新大阪、7/2金沢、7/3福井
ルームスタイリスト2級認定講座   6/8新大阪 6/12さいたま 6/26神戸 7/7さいたま
*ルームスタイリスト1級認定講座  5/22さいたま 6/29新大阪
ハウスキーピング協会 
*整理収納アドバイザー1級予備講座(梅澤担当) 6/4・5大阪 7/23.24沖縄 10/22・23福岡 10/29・30金沢

いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

キレイスタイル 梅澤典子です



5月22日(日)はさいたま市の大宮ソニックシティで

ルームスタイリスト1級認定講座を開催しました





今回も素敵な受講生さんにお越しいただき

和やかに楽しくスタートしました


2級を受講いただいてから2~3ヶ月が経つと季節も進むので 

暖色のクッションを寒色に変えたくなるなど

変化をつけたくなる気分です♪


実際、模様替えをやってみた話をシェアしていただくと

「ラグをゴザに変えた」など

気持ちもお部屋も夏仕様になっている受講生さんもいらっしゃいました♡

ウキウキしますね




1級では、理想の部屋を実現するために

ビジョンをハッキリさせるワークをします


ご自身が大切にしているものが見えてくるので

それを軸にしてお部屋を作っていく事ができます






感想をご紹介しますね

「家族と話し合いをして、小物の飾りつけや模様替えをしたい」


「理想のリビングのイメージがだいぶ固まりました

カーテンを検討して購入したいです」


「理想の部屋になって良かった」


「自分と向き合う事によって好みがハッキリ分かって良かった。

雑貨の飾り方や照明の使い方など活かしていきたい」



皆様、有難うございました。

ゴールはすぐそこですね!!!



模様替えが大好きで ルームスタイリストプロを目指したい方は

是非是非プロ講座にチャレンジしてくださいね~


全国のプロは 皆様をお待ちしていますよ



●1クリックの応援よろしくお願いします●

 
  

■募集中の講座はこちらから■

*整理収納アドバイザー2級認定講座 5/29川西 6/19宝塚、6/22新大阪、7/2金沢、7/3福井
*ルームスタイリスト2級認定講座   6/8新大阪 6/12さいたま 6/26神戸 7/7さいたま
*ルームスタイリスト1級認定講座  5/22さいたま 6/29新大阪
ハウスキーピング協会
*整理収納アドバイザー1級予備講座(梅澤担当)
 6/4・5大阪 7/23.24沖縄 10/22・23福岡 10/29・30金沢


いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー
キレイスタイル 梅澤典子です


三泊四日の東京出張が終わり
只今新幹線に乗っております

昨日と今日はハウスキーピング協会のアカデミアで勉強していました





毎回学ぶ事が盛り沢山ですが
今回は自分にとって深かったなぁ~

深いのは仲間のお陰です!と言い切れるほど、
気付きを与えてもらっています


アカデミアの2年間は長いと感じていましたが、
気が付くともうすぐ1年…
早い!!

全国各地の仲間と
ご飯に行ったり カフェで喋ったり、
そんな時間もあと1年なんだなぁ

残された時間を大切にしたいです



さぁて、明日から頑張ろう!

皆様もお疲れ様でした

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー
キレイスタイル 梅澤典子です


本日は大阪で、企業内研修の講師を
担当させていただきました

ご用命いただき
本当に有り難く思っております





お昼は近くのカフェで
野菜たっぷりのランチをいただきました

…の はずでしたが、
時間がタイトでバイキングのお野菜をお代わりできず…でした(笑)




講座が終了したその足で、
東京に向かっております




新大阪で、和Saiの国の野菜たっぷり弁当を購入しました

ランチのリベンジですよ(笑)




明日は大宮で
ルームスタイリストの講座です

今からとっても楽しみです!




今日もお疲れ様でした
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納アドバイザー

キレイスタイル 梅澤典子です



本日は、無料セミナーのご案内をさせてください


--------------------------------------------------------------------------

大塚家具大阪南港ショールーム様

「スッキリ収納で叶えるステキ空間 ~リビング編~」

≪日時≫ 1回目 6月25日(土) 11:00~12:00

     2回目 6月25日(土) 14:00~15:00

≪場所≫ 大塚家具大阪南港ショールーム こちら

         大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10
         ATC ITM棟(入口8階)


≪講師≫ 梅澤 典子


≪定員≫ 各30名様

≪お申込みフォーム≫ こちら


--------------------------------------------------------------------------





大塚家具様の素敵なショールームで

お悩み多いリビング収納について楽しく学びませんか

実際の収納方法をご覧いただける
とってもお得なセミナーです


人数に限りがありますので

お申込みお早目に!





皆様のお越しをお待ちしておりますね!





東京、名古屋でも 人気収納アドバイザーが
講師を務めますよ


お近くの方はこの機会に是非!




いつも有難うございます♡


いいね!(40)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納アドバイザー

キレイスタイル 梅澤典子です



昨日から 自分の為に必要なお稽古を始めました


フリーで仕事をしている私は定休日がないようなものなので

例えば「第2水曜日の10時」のように

曜日と時間が決まっているお稽古には中々通えません


そこで、無理を言って

先生と日時を摺合せする形でお稽古していただける事になり

昨日が初日でした



本当に有難いです♡



お稽古の内容は また後日に^^



お稽古の終了時間が21時30分

外で食事をして、帰宅したのが23時すぎ


昨日は日中も出たり入ったり

プライベートでは地域の掃除もあったりで

身体がクタクタでしたが


そんな私を 家で待っていてくれるモノがあります






娘が今年の母の日にプレゼントしてくれた

ブリザードフラワーの置物です


疲れた時こそ

これを見ると癒される気がします~




写真は夜の風景で、寛ぎモードになっていますが、

今日は「小満」という日だそうで(お稽古の先生に教えて頂きました)

朝からエネルギーが満ちているそうですよ


外の空気をいっぱい吸って活動的に過ごしたいですね




皆様も素敵な1日を!



●1クリックの応援よろしくお願いします●

 
  

■募集中の講座はこちらから■

*整理収納アドバイザー2級認定講座 5/26新大阪 5/29川西 6/19宝塚、6/22新大阪、7/2金沢、7/3福井
*ルームスタイリスト2級認定講座   6/8新大阪 6/12さいたま 6/26神戸 7/7さいたま
*ルームスタイリスト1級認定講座  5/22さいたま 6/29新大阪
ハウスキーピング協会
*整理収納アドバイザー1級予備講座(梅澤担当)
 6/4・5大阪 7/23.24沖縄 10/22・23福岡 10/29・30金沢

いいね!(34)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

キレイスタイル 梅澤典子です



5月18日(水)は神戸市三宮のセンタープラザ西館で

ルームスタイリスト2級認定講座を開催しました


和やかで楽しい皆様と

とっても素敵な1日を過ごしました





2級ではカラーとレイアウトを学びます


カラーワークでは ご自身の潜在的な「好きな色」が分かり

驚きや新たな発見があり面白かったですね 


自分自身を知るだけでなく、

メンバーの皆さんを知る事にも繋がっていました



レイアウトのワークでは

寸法を考えながら家具を配置したり

暮らしの中で何を重視しているかで

選ぶ家具が違うことを感じていただきました




感想を一部ご紹介しますね

「買う事ばかり考えず、今あるモノを活かしたいです」


「模様替えは何度でもやり直しが出来るのが印象に残りました

先生も、一緒のメンバーも楽しい方々で楽しく過ごせました!」


「模様替えは深い世界だと感じました

欲張ってスキルアップを目指したいです」


「私にもセンスがあるんだと知りました

自分には自分のハッキリした好みがある事が分かり

それを大切にしたいです」


「参加して良かったです。本当に楽しかった。

色選びでは自分の選んだ色に驚きました

1級も学びたいです」



皆様有難うございました!!!


受講生さん同士、フェイスブックでフレンド申請して

繋がっていらっしゃいましたね(*^_^*)


講座に来られたご縁で仲良しになられる確率が高く

私もとっても喜んでいます♡



●1クリックの応援よろしくお願いします●

 
  

■募集中の講座はこちらから■

*整理収納アドバイザー2級認定講座 5/26新大阪 5/29川西 6/19宝塚、6/22新大阪、7/2金沢、7/3福井
*ルームスタイリスト2級認定講座   6/8新大阪 6/12さいたま 6/26神戸 7/7さいたま
*ルームスタイリスト1級認定講座  5/22さいたま 6/29新大阪
ハウスキーピング協会
*整理収納アドバイザー1級予備講座(梅澤担当)
 6/4・5大阪 7/23.24沖縄 10/22・23福岡 10/29・30金沢


いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)