なんだか恋愛みたい。。。ある意味 恋愛なのかも(笑)人生の大先輩の背中を見て感じたこと

元の氣から整う実感美容氣功
山下 貴子です。



乳母車を押しながら歩いている丸い背中

冷たい風が吹く中

彼女は どこから来て、どこへ行くのか





「急いでもご縁をいただく人数は決まっている」

自転車に乗りながらフッと そんなことを思いました。





歩いていたのが、

やがて動物に乗るようになり

自転車や自動車が出て来て

さらには電車に船に飛行機まで。。。




もっと速く

もっと遠くまで

そしたら沢山の人やチャンスに巡り会える

確かに そうかも知れない。





だけど、無理やり繋がったところで

顔と名前が一致するのは いったい何人いるのか…?





人の名前を覚えるのが苦手な私は全く自信がない( ̄▽ ̄;)

そう、そんな私との名刺交換は ほとんど意味が無い

あ〜言っちゃった(爆)






それよりも、

学校の先生だった話の上手なAさん

元美容師でお洒落に敏感なBさん

などなど

話してくれた内容や、相手の様子を記憶しています。





一人ひとり顔が違うように、

その方の人生には未知の体験があふれています。

考え方とかも わかって面白いんですよ〜(*´艸`*)





だから、まずは直接お話させてもらえるようなご縁をいただいた方

この目の前の人を大切にお付き合いしてゆきたい。

なんだか恋愛みたい。。。

ある意味 恋愛なのかも(笑)






人生で きちんと向き合える人の数を考えたとき、

背中を丸めて歩く人生の大先輩も

自転車で幼稚園に急ぐ私も同じなんだと思いました。







こんな素敵な考え方を教えてくれたのは

昨年12月に香川にお招きした山中 シゲノブさん





その山中さんが心がけているのが"ご機嫌"でいること

このご機嫌でいることが本当に大切なことだった…

これまで知っていた点と点がつながった山中さんのオンラインオフ会

その話は改めて記事にしたいと思います。




改めた記事は こちら



愛のセラピスト
山下 貴子でした♡