♡募集中のレッスン♡
詳しくはこちらの記事へ→
 
お子様連れOK!お持ち帰りあり!
【満席】1月15日 塩糀醤油糀作りと使いこなし
申し込み
1月29日 甘酒作りと使いこなし
お申込み

 

大人限定!お持ち帰りあり!
【満席】1月22日 甘酒作りと使いこなし
お申込み
 
【残1】2月4日 インナービューティーダイエット協会公式美腸プレート1day講座
 

 こんばんは



滋賀県栗東市にて

近江野菜×糀×インナービューティーの

お料理教室bliss kitchen開講中

インナービューティープランナー

おおひら みやこです。


 

 いよいよ始業式

日本全国、

通常モードになったところでしょうか?



我が家の娘も今日から学校。

冬休みも部活で

お弁当は作っていましたが

今日から朝練もはじまり

バタバタ感いっぱいでした。



バタバタすると

お弁当は、とたんに乱雑になります。



お一人様ランチに

ゆっくり丁寧にお弁当箱につめたら

こんなお弁当↓


{66E66779-4E4E-461B-96FF-4E9604835477}


朝のバタバタのなか
とりあえず、作ったら↓

{ED0FB3A6-BE6A-4C32-B5BB-B549FB2A2102}

一目瞭然
全然違います。


同じお料理なのに
心の持ち方で
こんなに違うんですね。


色々反省。


お料理は
作る時も、盛り付ける時も
心をこめて、ゆったり
なかなか毎日はできないけれど


ところで
今年の私の目標の一つは
ヘルシーで
体の内から綺麗になって
作り置きなしでも
朝から簡単に作れて
でもお腹いっぱいになって
男性にも合格もらえる
お弁当のレッスンをすること。


なので
レシピもメモメモして
仕上げました。


皆さま
レッスンに来て下さったら
とても嬉しいです。


ちなみに今日のメニューは
・がっつり発酵ピリ辛ダレのおあげさん
・伊予柑入りのキャロットラペ
・エリンギのハーブ和え 
・デパ地下風ブロッコリーサラダ
・小松菜ふりかけ
でした。


では、明日も良い1日を♡







 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

Instagram