こんばんは

 

インナービューティープランナー

おおひら みやこです。

 

昨日は白髪対策の記事をご覧いただき

ありがとうございます。

 

お待たせしました。

醤油麹ささみの胡麻焼きお弁当

レシピをアップしますねハート

 

 

醤油麹ささみの胡麻焼き

 

{F48F4082-FF0B-424B-AB49-128403EDF3C3}

<材料>

3人分

鶏ささみ(筋をとり一口大にそぎ切り)・・6本

醤油麹・・・ささみの重量の10%

胡麻・・・好きなだけ

胡椒・・・少々

 

<作り方>

①ビニール袋にささみと醤油麹を入れモミモミして一晩冷蔵庫におく。

 

②オーブンを200℃に予熱する。

 

③バットに胡麻と胡椒を広げささみに胡麻をたっぷりつける。

 

④オーブン用シートにささみを並べ200℃のオーブンで13分~15分焼く。

 

 

工程①だけ前日の夜に済ませてくださいね!

胡麻と胡椒を混ぜたものを衣としていますが、

胡椒はあってもなくてもお好みで大丈夫です。

我が家は

旦那さんが胡椒好きなので入れてみました。

 それから

胡麻は白黒の2色使いが

美味しそうに見えて良いかと思います

 

とっても簡単なので

お弁当や夕ご飯に作ってみてくださいね♡

 

つくれぽもお待ちしております

 

 

白胡麻と黒胡麻について

 

 

白ごまと黒ごまの使い分けってどうされてますか?

 

私は、合わせるお料理の色に合わせて

選んでいます。

どちらを使えばお料理が

美味しそうに見えるかな?と考えて 

 

極端な例は

お弁当の白ご飯には黒ごま 笑

 

栄養的に一番の違いは

アントシアニン

 

これは黒ゴマだけに含まれています。

白ゴマには含まれていません。

 

アントシアニンはポリフェノールの一種で

ブルーベリーなどにも含まれています。

 

視力低下の予防や肝機能の保護などの効果があるので

白ゴマが黒ゴマか迷ったら

私は黒ゴマを選びます♡

 

 

どちらにしても

胡麻の抗酸化作用は

強烈に若返りをサポート

体のサビツキ予防

白髪にも効果あり♡

 

 

なので、毎日コツコツ食べて

みんなで美魔女になりましょうハートハートハート

 

 

ではでは

2日間に渡り、ささみの胡麻焼きお弁当に

お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

明日も良い一日をお過ごしくださいね。






募集中

インナービューティー関西mama部
・7月30日・8月7日
   夏休み応援企画!自由研究完成!
   塩麹&醤油麹作り  お豆腐も作ります♪
詳細とお申し込みはこちら⇨

インナービューティービジョン手帳講座
・6月18日 大阪開催 詳しくはこちら⇨