こんばんは
 
 
インナービューティープランナー
おおひら みやこです。
 
 
今日は5月11日のお弁当をアップします♪
 
 
{C201CBDF-4C00-4012-9CAD-D053110025E2}
 
 

〜お品書き〜
 
ささみでゆで鶏
ゆで卵ココナッツオイル塩麹のソース
ひらひら人参くるみ和え
ブロッコリー カレー味(→
 
 
この日は
女子2人のお弁当でした♡
 
 
男の人は
ココナッツオイルが苦手な方多いですね。
我が家の男子もです。
 
 
この日は女子2人なので
ココナッツオイルを卵にin♡
塩麹と
アクセントにディルも入れて
ささみのソースにしました。
 
 
これは、
サンドイッチにも合うだろうなあ
 
 
 
■■ひらひら人参くるみ和えのレシピ■■
 
材料
人参(ピーラーでひらひらに)・・中1本
塩麹・・・小さじ2
オリーブオイル・・・小さじ1
くるみ(砕く)・・・ひとつかみ〜
 
 
作り方
 
① ボウルにひらひら人参を入れ塩ひとつまみ(分量外)をふり、全体を混ぜしばらくおく。
 
② ①に塩麹、オリーブオイル、くるみを入れ和える。
 
 
とーっても簡単です♡
 
私はお弁当には
酸化が心配なので
あまりオイルは使わないのです。
が、このメニューには
オリーブオイルを小さじ1足すことで
より美味しくなります(*^^*)
 
 
さらに
人参にはビタミンAが豊富。
ビタミンAは
油溶性のビタミンだから
オリーブオイルを使うことで
吸収率もアップします!
 
 
彩りも綺麗なので
お弁当にぜひ作ってみてくださいね。
たくさんできて余った分は
夕ご飯のサラダのトッピングなどにお使いくださいハート
 
 
 
■■つくれぽ頂きました■■
 
 
先日のmama部に参加して下さった方から
つくれぽを頂きました♡
 
 
私がレシピ考案を担当させてもらった
甘酒クラフティのつくれぽ。
タルトにして下さってます。
感激です
 
 
インスタグラムに投稿して下さった方も
いらっしゃいました。
 
 
本当にありがとうございます
 
 
 
{A5D9471B-6D86-4424-A98C-69644960526C}

 
 
レシピ考案は
時に大変な時もありますが
私の手から離れて
他の方のご家庭で
ご家族の皆様に喜んでいただけるなんて
こんなに嬉しいことはないと
いつも思っています。
 
 
レシピを通して
幸せをつくりたい私です
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Instagram