こんにちは


ママのアンチエイジングと
家族の健康ハッピーをキッチンから
インナービューティープランナー
おおひら みやこです


今日は雨ですが
暖かい日が続いて
それだけで、とてもハッピーです!


では、お弁当です。


■4月4日のお弁当

{697AAD6C-07B1-404F-BC37-D2BFC4D128D5}

❇︎お品書き❇︎

近江牛小間切れで作る一口ステーキ
れんこんステーキ
だし巻き卵
ひじき煮カレー風味
にんじんと菜の花のウォータースチーム


この日から2日間
娘が体調不良で部活をお休みし
私もお仕事を休ませてもらいました。


なので旦那さん一人のお弁当です。


冷凍庫に温存していた小間切れだけど近江牛を引っ張り出してきて作りました。笑


■小間切れ肉でつくる一口ステーキ

材料(一人分)
牛肉小間切れ・・・200g
(国産の美味しいお肉が良いです)
A
あらびきガーリック
こしょう

作り方
① お肉にAをまぶし、手で揉み込む。
② 手でギュギュッと丸くて平たい形にする。
③ フライパンで焼く。


今日も簡単です


私、地元の近江牛大好きなんです♡
朝から一つだけつまみ食いしました(*^^*)
美味しかったー


良かったらお試し下さい



■閲覧注意‼️甘酒パック■

私、このお弁当の日
甘酒作りに失敗しました
 

原因は、甘酒を魔法瓶に入れたのですが
入れたことをすっかり忘れてたこと。


気づいた時には・・・
甘酒ちゃんは、お餅みたいになってました。


焦ってお湯を足したら
甘みがなくなってしまいました


かなしい。


皆様こんな時どうされますか?
捨てるとかもったいなすぎて…


そこで、思いつきました


甘酒はアミノ酸やビタミンB群など
お肌に良い栄養の宝庫
ショ○○BBとかがあるくらい
ビタミンBはお肌の救世主


ここから閲覧注意です。

おばけのような画像になります。
勇気ある方だけ下にスクロールして下さい!















{FA6135FE-FC02-44D7-B1B0-F2F1580C48AC}


甘酒パックしました〜

このあと甘酒さらに増量し
顔中にぬりたくりました。


これ、失敗甘酒ですが
すごくすごく良いです!


一つできていた白ニキビ
半分サイズになりました♡
花粉症のカサカサの小鼻もウルウル♡


顔のパックのあと
湯船で全身リンパマッサージしたら
足も手もウルウル♡


甘酒はお風呂のお湯にちゃんと溶けて
つまりもありません。


甘酒最高ですね


お肌に合わない方もいらっしゃるかも・・・
自己責任で
かつ、勇気もある方は
甘酒作りに万が一失敗したら
試してみて下さい



それでは、きんばん(⬅︎最近知った言葉)
楽しんで下さいね


おおひら みやこ




 
Instagram