こんばんは


体の内から美しく
家族みんな健康でハッピーに
インナービューティープランナー
おおひら みやこです


今日は簡単スイーツレシピをお届けします。


【レシピブログの「手作りで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】です♡
  

レシピブログ様&GABAN様より
バニラビーンズをモニターさせて頂きました。


バニラビーンズを使うと
シンプルな材料で作るスイーツも
ぐんと格上げされて
瞬く間に美味しく仕上がるから不思議です。
瓶入りなので
湿気などもあまり心配なく
保存しやすいので
主婦の味方ですね


私が作ったのは
バレンタインのおうちスイーツにぴったり
濃厚チョコアイスです。
寒い冬に
あたたかい部屋で
熱いコーヒーと頂く
チョコアイス
私の幸せの一コマです


{D8623CE1-6BFA-4BC1-BBAF-CEFDFFE263C6}


【綺麗をつくる♡簡単チョコアイス】

材料 (4人分)
ココナッツミルク・・・200ml
(↑乳化剤安定剤不使用のもの)
カシューナッツ・・・30グラム
(↑油・食塩不使用のもの)
純ココア・・・大さじ3
メイプルシロップ・・・大さじ3
GABANバニラビーンズ・・・1/2本
塩・・・少々


作り方
①バニラビーンズはさやを縦半分に切り、中から包丁の背などで種をこそげとっておく。

② ①の種と全ての材料をフードプロセッサーやミキサーにかけ、ナッツが粉々になるまでしっかり撹拌する。

③ ②をバットに広げ冷凍庫で冷やし固める。時々スプーンなどで混ぜながら冷やし固めるとふんわり仕上がる。


【バニラビーンズについて】

バニラビーンズって
実は、発酵食品なんですよ♡
バニラの鞘を乾燥して発酵させたもの。
発酵の過程で
豊かで甘美な香りがうまれるのです。
バニラの香り、幸せですよね
幸せ効果とリラックス効果は
バレンタインには欠かせないですね!
そして
バニラビーンズを使ったスイーツは
この甘い香りのおかげで
濃厚な甘さを楽しめるので
糖分を減らすことが可能!
スイーツ作りに
バニラビーンズは無くてはならない存在です


【綺麗をつくるレシピポイント】

ココアは
ポリフェノールや食物繊維たっぷり
さらに
不足しがちな
亜鉛、マグネシウム、鉄分も含まれます。
これらは、若々しい体作りに必須ですよね
ココアのポリフェノールは
老化の原因である活性酸素も除去しますよ。

ココアを体に上手に取り入れて
アンチエイジグしたいですね。

またカシューナッツは
食物繊維と不飽和脂肪酸が豊富。

食物繊維は腸のお掃除屋さん。
不飽和脂肪酸(オメガ3系オイル)は
うるうる肌を作ります。

ナッツ類を適度に取り入れて
美肌を作りたいですね


・・・


最後に
バニラビーンズの鞘の使い方です♡

鞘をよーく乾燥させたら
私は甜菜糖の中に入れます。
バニラの香りが甜菜糖にうつって
バニラシュガー
ぜひ、お試しください。


{52AA0185-F551-41B1-AF63-956EF1B52AD9}


それでは、明日も幸せな1日を。

おおひら みやこカナヘイハート


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

Instagram