こんばんは

インナービューティープランナー
おおひらみやこです


やーっと寒さがマシになりましたね♡


さて、お弁当はこちらです。 

{45CFA970-E5A8-4F77-9C0A-89C68D88E49A}




〜お品書き〜

鶏の照り焼き
にんじんとピーマンの塩昆布きんぴら
トマたま炒め
マッシュルーム スパイスソテー


この日のお弁当は娘一人分
娘の好きなものを詰め込みました


この中から季節外れではありますが
我が家のトマたま炒めのレシピをアップします。


黄色&赤はお弁当が一気に華やかになりますね。
本当は夏に露地物のミニトマトで作ると
最高の美味しさ
この日は野菜室に少し残ったミニトマトを救済
あっと言う間にできますよ。


【トマたま炒め】

材料
〈一人分〉

ミニトマト(半分に切る)・・4個くらい

A   たまご・・1個
塩麹・・大さじ1/2


作り方
① 卵と塩麹を合わせてよく溶いておく。

② フライパンに米油(または菜種油)を入れトマトをさっと炒める

③ ②に①を入れ、トマトと絡めていく。たまごがお好みの固さになるまで火を通す。(半熟くらいがおすすめ🎶)


お弁当に色が足りない時
何にでも合う副菜がほしい時
パパッと作れる副菜がほしい時
是非、作ってくださいね


それでは明日も良い1日を

おおひら みやこカナヘイハート