こんばんは


体の内側から美しく
アンチエイジングも美肌も
家族の健康もハッピーも
全ては私のキッチンから
インナービューティープランナー
おおひら みやこです


連日寒い日が続いています。
早朝のお弁当作りに
布団から抜け出す気合いが必要な毎日ですね。


ではお弁当です。
{ACDB426B-C4B5-4AE1-A4E9-3E25372CC9A5}

〜お品書き〜

こんにゃくと根菜の煮物
焼きのこと春菊サラダ
玉ねぎと鶏肉のウォータースチーム


この中から、今日のレシピは
玉ねぎと鶏肉のウォータースチームです。


ウォータースチームは
インナービューティーダイエットの
調理方法です。


その利点は…
   低音調理で素材の旨味を引き出す
   老化因子の発生を抑えてアンチエイジングを 叶える
油を使わないから洗い物が楽チン 


今日のレシピは、
ウォータースチームで
旨味を引き出したお料理です。
素材のうまみが活きているから
調味料は少しだけで良いんです♡
鶏肉もプルプル柔らかに仕上がります♡
ぜひ作ってみてください


【玉ねぎと鶏肉のウォータースチーム】

材料〈4人分〉

鶏もも肉(一口大に切る)・・2枚
玉ねぎ(薄切り)・・1個
料理酒・・大さじ2
塩麹・・大さじ1
ブラックペッパー・・適量

作り方
①鍋に料理酒、玉ねぎ、鶏肉、塩麹の順に入れ、蓋をして弱火にかける。鶏肉に火が通るまで加熱する。

②器にもり、ブラックペッパーをふる。お好みで無農薬の柚子やレモンの皮の千切り、糸唐辛子なでトッピングする。


料理酒大さじ2のみでスチームしますが
玉ねぎからかなり水分がでます。


お弁当に入れる時は
水分が入らないように注意しています。


そしてお鍋に残った水分は
わかめ、ごまを入れてスープに♡
味が物足りなければ
塩麹を足して。
これがまた美味しいんです


それでは明日も良い1日を


おおひら みやこカナヘイハート