こんばんは


インナービューティープランナー
米粉マイスター
体の中から美しく
家族みんなの願いを
食から叶える、みやこです。

寒いですね。
みぞれのような雪のようなものが
チラチラしています雪だるま 


昨日のお弁当はこちら♡

{FD3500E0-FC79-45F3-86B0-2C80D0E36F40}


〜お品書き〜

ノンオイル油淋鶏
ゆで卵
ほうれん草味噌みりん和え


この中から
ノンオイルの油淋鶏をアップします。

ノンオイルなので
油淋鶏って名前は違うかも?笑 ですが
味は美味しかったです(*^^*)
夫も子供たちからも
家族全員の合格もらってます


【ノンオイル♪ 油淋鶏】

材料
鶏胸肉(一口大に切る)・・・600g

下味用 
塩麹  大さじ3
片栗粉 大さじ2

たれ
白ネギ(みじん切り)・・約10センチ分
醤油・・・大さじ2
甘酒・・・大さじ1
黒酢・・・大さじ1

作り方
① ビニール袋に鶏肉と下味の塩麹と片栗粉を入れよく揉んで冷蔵庫に一晩おく。

② オーブンを200度に予熱し、予熱が完了したら15分程度焼く。焦げ目がほしい場合やパリッとさせたい場合は、250度に設定し直し追加で5分程度焼く。

③ オーブンで焼いている間に、ボウルにタレの材料を混ぜ合わせておく。

④ 鶏肉が焼けたら熱いうちに③のボウルに入れて、味を絡ませて馴染ませていく。


いつもながら
とっても簡単です
黒酢
コクを出し良いアクセントです。


・・・

こないだ
たまたま入ったコンビニで
こんなもの見つけました。

{E94683BA-9436-412A-BE22-5194B0079A3B}


原材料は
{5AA428EA-901C-4ADA-B866-DC4FBB4F7384}

そんなに悪くなさそう。
お腹がすいてすいて
どうしても何か食べたいときに
良いかも!
2枚づつ個包装なのも良いと思いました。

試食した感想は…

私とムスメ⇨レーズンたっぷりで、おいしい。

夫⇨なんかモサモサする。



男の人は難しいですね。
特に食感。
もう少し食べやすくなるように
研究していきたいと
思っています。


それでは明日も良い1日を