こんばんは

インナービューティープランナー
米粉マイスター
みやこです。

今日は、一日中雨です。
冬の雨は、少し苦手です…。


では、昨日のお弁当です!

{51B9D86A-9DC0-4152-BED1-8A97F21A1BB9}

〜お品書き〜

ぶりの幽庵焼き
ブロッコリー入りエビチリ もちろんノンオイル
素焼きさつまいも
ラディシュ
舞茸グリル


この日のお弁当
私の予想ではエビチリが人気No1かなと
思ってたのですが…


No1はブリの幽庵焼きでした。


夫が「めちゃうまー」と
一番喜んでくれてました


ではレシピです♡


【ブリの幽庵焼き】

材料
ブリ切り身 ・・4切れ

調味料A
醤油・・・大さじ2
みりん、料理酒、ゆず果汁・・・各大さじ1


作り方
① 前日にビニール袋に ブリと調味料Aを入れよく馴染ませておく。

②オーブンを200度に予熱する。

③天板に①を並べ200度のオーブンで10分〜15分加熱する。


今回も、
あっという間に出来上がり!

材料の柚子果汁は
レモンなどで代用可能です


・・・


お弁当に魚って入れますか?

鮭は鉄板ですよね。

私は鮭以外にも
いろんなお魚をお弁当にいれますニコニコ


お魚お弁当は…

☆時間が経っても硬くならない。

☆脂が白く固まらない

☆脂が少なく洗い物が楽

☆お肉より軽くて食べやすい

☆切り身だとお料理も楽

☆何より美味しい


そんな理由で、
お弁当にはお肉より
お魚な方が良いんじゃないかと
思っています。

男子高校生に合わせると
ついついお肉が多くなってしまいますが…



それでは明日も良い一日を