こんばんは

インナービューティープランナー
米粉マイスター
みやこです。


さて、昨日は
インナービューティーmama部
親子お料理教室
〜ベジスイーツを作ろう♪〜
開催させていただきました。


白砂糖、小麦粉、卵、乳製品は使わず
米粉やお野菜を使った
体に優しいベジスイーツを使って
みんなでワイワイ
パフェを作るレッスンです。

{DE4B9A99-FCE9-46B0-B484-2C413B3762C0}


0歳から6歳のお子様が
ママと一緒に来てくださいました。

ママ部という名前ですが
将来ママ希望の方の参加も
大歓迎なので
独身の方も来てくださいました

レッスンの最初は
スイーツに使った野菜の座学。

ママの美容に役立つポイント
Kidsの健康に役立つポイント
お伝えさせていただきました。

次にしょうこ先生より
レシピの解説をしていただき

さっそく簡単な実習♪

ベジホイップクリーム作り
{4B703BB7-C9BF-42F9-924B-16283507E554}


クリームができたら
野菜の色と甘みを生かした
スポンジ、アイス、ホイップクリーム
これらを使って
思い思いに個性豊かに
パフェを盛り付けていきます。


小さな手で一生懸命
愛おしいです。
{104F9C98-C976-4F88-BAB2-8593FBA731C2}


{DEEC95B9-763C-4A6C-98CD-009BBE944253}

{F60264F1-C178-4D19-AC4B-83BE066313D9}

{BBB55426-2801-4E58-9196-CED975248D19}


可愛いお子様を見守る
ママや女性の笑顔が
優しくて美しくことと言ったら


そして、そして
こんな風に素敵に仕上がりました。

{95C5F5DA-D22A-43FC-A82B-34B005EB0780}


みなさん、おかわりもして下さり
「美味しい!」
「家でも作ります!」
「レシピを使って
子供の誕生日ケーキ作ります!」
たくさん嬉しい感想をいただきました。

{FA6C91A0-9720-4F07-AF41-29A5DEF5D693}


ご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました


今回は
スポンジケーキと
だれないホイップクリームのレシピを
考案させてもらいました。

ひたすら試食してくれて
厳しい意見をくれる家族があってこそ
完成したレシピとも言えます(*^^*)

来てくださった皆様と
一緒に開催して下さった
しょうこ先生
ちえ先生
いつも素敵な写真を撮って下さる
みき先生
そして夫、息子、娘。


全ての方にありがとうございました。


来年、mama部は
さらにパワーアップします!

和の伝承と家族の健康を守る美しいママになる
年間計画が出来上がっています

第1弾は2月5日と3月12日

親子お味噌作りです。

お会いできることを
楽しみにしています


それでは明日も良い1日を