こんばんは

インナービューティープランナー
米粉マイスター
みやこです。

日曜日
会いたかったお友達に
約半年ぶりに会ってきました。

{D43ED73C-0CEE-49A8-B7AA-EBB66FFC0B42}

向かって左が
アロマの先生でベビーマッサージの先生で
とにかくお肌ツヤツヤ
お肌のこと
オーガニック化粧品のこと
思考のこと
何でも相談してます
しょうこさん(ブログは⇨

向かって右が
ファッションアドバイザーで
本当におしゃれママ
育児にお仕事に
毎日頑張ってて尊敬
忙しい中、
お店を探すのもスピーディ
さすが
まりさん(ブログ⇨


半年ぶりのお二人は
時間以上に進化していて
たくさん刺激をもらいました。
年齢も職業も環境も違うお友達と
「食」というキーワードで繋がり
ずっと仲良くできること
幸せです。


時間が全然足りないくらい話しました。

これからの2人の活躍が楽しみ♡

私も、目標に向かって頑張ろう!


ランチしたのは
グランフロントの「旬穀旬菜」でした。
アミューズは
ちょこっとが色々。
美味しかったので
真似っこして作ってみようと思います。
(写真のクオリティーが低すぎてごめんなさい

{8C4CD5FF-5C77-45EA-A41E-2B60A99484FD}

そちらで頂いた
アボカドとさつまいもとタコ
うーん…名前は忘れました^_^;

今日はそれを真似っこしました

最近よく作る豆乳麹
ヨーグルトとブラックペッパーを足して。
夫と娘から『美味しい!』もらいました♪

{AFA4801B-E78F-4A6D-8017-CCA09A4E7497}

・・・・・

ではお弁当です。


{54A1C4A1-6D8A-4837-99BB-328DFF477F71}

〜お品書き〜

塩麹鮭
小松菜の梅おかか和え(☞
肉巻き味噌人参
グリルかぼちゃ&紫玉ねぎ


この中から
塩麹鮭のレシピをアップします。

簡単すぎてレシピとは
言わないかも^_^;


【塩麹鮭】

材料
生鮭切り身
塩麹

作り方
①ビニール袋などに生鮭と生鮭の10パーセントの重量の塩麹を入れて軽く揉み込み一晩おく

②魚焼きグリルまたは200度のオーブンで約10分焼く


❇︎オーブンは機種により加熱温度や時間を調整してくださいね。

 【健康ポイント】

塩鮭を購入するとき
原材料を見たことってありますか?

酸化防止剤とか
着色料とか

添加物、気になります

というわけで 
できるだけ国内産の生鮭を購入して
塩麹につけたり
味噌や酒粕につけたりして
お弁当に入れてます。

無添加の塩鮭は見かけたら
即買いです


それでは明日も良い1日を