こんばんは

インナービューティープランナー
米粉マイスター
みやこです。

今週は長い1週間でした。
残業が多くてヘロヘロです…(u_u)
夫も息子も夕ご飯なしだったので
今日は娘と私の女子向け
お疲れご褒美夕ご飯にしました。


豆乳と米粉ときのこの酒粕シチュー
グリルかぼちゃ&紫玉ねぎをサラダ仕立てで
ジョンソンヴィル 無塩石ソーセージ
亜麻仁油とマスタードのソース
りんごのスパークリングワイン

{EECD0F9F-6624-4BD4-8ABA-0CE54BE2BF66}

シチューを作る間にデザートも作りましたよ♪

米粉の抹茶スポンジケーキを4号サイズで。

風邪の娘のために
今日は特別、ホワイトチョコを削りました♡

{12C6457B-F04C-4388-9EE2-4B8B64F0DD7D}

・・・

それでは久々お弁当ブログに戻りますね♪


こちらは、いつかのビビンバ弁当
おうちごはんなら
ホットプレートで
ごはんをかりっとさせますが
お弁当の白ごはんでも
家族から『美味しかった!』もらいました。
ただ、
『混ぜれなくて残念』とも言ってました。

良かったら作ってみてください

{1A8A8E61-EC7D-4D2C-BDC4-B5292506A052}


【ビビンバ弁当】

肉味噌
材料
豚ミンチ 600グラム
味噌 大さじ2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2
粉唐辛子 小さじ2
ごま油 小さじ1
にんにく(すりおろす) 1かけ

作り方
①材料すべてをフライパンに入れ、よく混ぜる。
材料が混ざったらフライパンを中火にかけ、混ぜながら肉に火が通るまで炒める。


ほうれん草のナムル
材料
ほうれん草 一袋
醤油  小さじ2
しょうが (すりおろす)1かけ
ごま油  小さじ1

作り方
①鍋に湯をわかし、沸騰したらほうれん草を入れて、さっとゆで、ザルにあけ水をきる。
②ほうれん草に分量外のお醤油をぱらっとかけ、食べやすい長さに切り絞る。(醤油絞り)
③ボウルに醤油、生姜、ごま油をいれよく混ぜる。混ざったら②を入れ和える。


にんじんの塩炒め
材料
にんじん(千切り) 1本
塩 小さじ1/2〜
ごま油

作り方
①フライパンにごま油を熱し、にんじんと塩を入れ炒める。
❇︎塩の量はにんじんの大きさに合わせて調整してください。


大豆もやしのナムル(⇨



私には珍しく
がっつり油を使ったお弁当でした。
油は酸化が心配で
お弁当には極力避けてますが
この日のように
しっかり油を使ったほうが
男子ウケが良いのも事実です爆笑


それでは、良い週末をお過ごし下さい