こんばんは♪

インナービューティープランナー
米粉マイスター
みやこです。

毎日のお弁当をインスタグラム
アップしています。

ブログでは、
家族に好評だったメニューの
レシピを書いています。


昨日のお弁当はこちら

{6AA10ED2-D1CB-45E4-844F-EA149D9564F8}

〜お品書き〜

肉巻きポテト
ブロッコリーとしめじのペペロンチーノ
エノキ とにんじんのきんぴら
(ウォータースチーム)


この中から
シンプルが美味しい
エノキとにんじんのきんぴらを
アップします。


【エノキとにんじんのきんぴら】

材料
にんじん(せんぎり)小1/2本
えのき(根元を落とし長さを半分に)1袋
醤油 小さじ2〜

作り方
①鍋に酒大さじ1、にんじんとえのき、塩一つまみをいれ蓋をして弱火で蒸し煮する。

②にんじんがお好みの柔らかさになったら火を止め醤油をいれる。具材をひと混ぜしたら蓋をして、さらに1分ほど加熱する。
(味が薄い場合は少しづつお醤油を足して下さい)


簡単すぎるお弁当おかずです。
レシピと言えないようなものですが
シンプルなものって
とても美味しいですね。

簡単・時短・節約・美味しいので
なんども作っていますウインク

これからも作ります


【美&健康ポイント】

にんじんって美味しいですね。

ご存知のように
にんじんは肌のターンオーバー
関わります。
そして、お肌や粘膜のうるおい
守ります。

だから
肌荒れしているときや
風邪のひきはじめに
積極的にとりたいですね。


私はにんじんが野菜室に無いと
ソワソワします。


今日はまだ1本入っている♡笑


よかった♡♡


それでは明日もよい1日を。