こんばんは♪

インナービューティープランナーみやこです。

雨が降り、ひんやりな1日でした。
夕ご飯に豚汁をつくると大人気で
おかわり続出でした^_−☆

毎日のお弁当をインスタグラムに
アップしています。
家族にお弁当の感想を聞いて
美味しいって言ってもらったレシピを
こちらのブログにアップしています。


昨日のお弁当は


{95843B58-107A-4C96-823E-27754EEA9820}

〜お品書き〜

焼き鯖
かぼちゃの南蛮風たれ漬け
マスタードと甘酒ドレッシングの人参和え
小松菜とニンニク豚肉のパワーアップ炒め


この中から、かぼちゃのレシピを♡

南蛮漬けは
魚やお肉を揚げて調味液につける料理ですが
こちらは
お弁当用なので、
トースターで焼いています。
調味液も忙しい朝のための
簡単バージョンです。


【かぼちゃの南蛮風タレ漬け】

材料
(お弁当4人分)
かぼちゃ(薄切り)12スライス

タレ
醤油 小さじ1
てんさい糖 小さじ1
米酢 小さじ1/2

作り方

①かぼちゃはトースターで5分焼く。様子を見ながら必要であれば、もう少し焼く。

②バットなどにタレの材料をよくまぜあわせておく。

③焼き上がった①を②につける。


簡単にできるので
良かったら作ってみてください。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

インスタグラムにも書いたのですが

野菜の切り方って
ついつい同じになったりしませんか?

私は、同じになります笑い泣き

例えば、人参はいつも千切り…

きんぴら、キャロットらぺ、サラダなどなど

たまには変化球投げてみようと
昨日は人参の角切り。


そうしたら
詰めやすいし
人参の甘さも引き立っていました♪


たまには切り方かえるのも
新しい発見があるかも



明日も良い1日を✨