こんばんは♪

インナービューティープランナーみやこです。

秋晴れの1日。
お出かけしたくなりますねニコニコ


 毎日のお弁当をインスタグラム
アップしています。
家族にお弁当の感想を聞いて
美味しいって言ってもらったレシピを
こちらのブログにアップしています。


昨日のお弁当は

{ED4F6AE1-944F-47A8-835F-32ABC44755F7}


〜お品書き〜

潤い肌になる♪かぼちゃ甘酒カレー煮
シンプル!切り干し大根の煮物 ひじき入り
しめじと豆苗の醤油麹和え
鶏胸肉の味噌漬け焼き


この中から鶏胸肉の味噌焼きをアップします。


これは、かなり自信作

夫も息子も喜んでくれます


息子は野菜が大っ嫌いですが
そんな子供でも
発酵調味料をしっかり取り入れれば
健康な体を作れますよ


前日に作り方の②まで済ませておくと
朝が楽ちんです


②まで済ませて冷凍しても良し
朝に漬けこんで
忙しい日の夕ご飯にも良し



【鶏胸肉の味噌漬け焼き】

材料(4人分)
鶏胸肉(そぎ切り)・・・600g

味噌・・・50g
      酒・・・・大さじ1
     みりん・・大さじ1


作り方
① ビニール袋にAを入れよくもみ混ぜ合わせる。
② ①にそぎ切りにした鶏胸肉を入れ、よく揉み込む。
③ オーブンを200度に予熱する。
④ オーブンで10分〜15分焼く


★お好みで七味やブラックペッパーを振っても美味です


【美&健康ポイント】

日本のスーパーフード、味噌。


お味噌に含まれるビタミンEは
抗酸化作用で若返りをサポート


大豆イソフラボンもたっぷりで
乳がん子宮がんの予防にも!


もちろん美肌効果
麹菌に含まれる遊離リノール酸は
なんと!
メラニンを合成させない働きがあるそうです。
つまり、
シミ、そばかす、日焼けが気になるなら
積極的に取り入れたいのがお味噌です。


明日も朝からお味噌汁のむのが
楽しみになります(*^^*)


それでは明日も良い1日を