こんばんは♪
 

インナービューティープランナーみやこです。
 

最近、野菜が高くて困っています


乾物、きのこ、さつまいも、カボチャ、豆苗が
大活躍な毎日です(*^^*) 


豆苗は根っこをお水に浸しておけば
何度も収穫できて
素晴らしいですよね!


お弁当に入れる野菜も悩みます汗


先日は比較的価格安定の
パプリカ、蓮根を使ったお弁当でした。


そこに、価格変動のない
お助け乾物ひじきを入れました


こちら

{A124990E-B928-468A-A5B4-D5B5FA34EB5D}


【パプリカひじき蓮根のサラダ】

材料(4人分)
赤・黄パプリカ(太めの千切り)・・各1/2個
ひじき(水戻し不要のもの)・・20g位
蓮根(輪切り)・・・60g位

A    醤油麹・・・小さじ2〜3
      塩麹・・・小さじ1


作り方
① 蓮根はさっと茹でる
② ボウルに赤・黄パプリカ、蓮根、ひじきとAを入れ和える

簡単すぎて、すみません…。



【お弁当時短アイテム】


朝から簡単にできる。
パパっと時間がかからずできる。


簡単・時短はお弁当に必須です。


お弁当には
ひじきも水戻し不要のものを!


私の愛用品(*^^*)

{31E2D53C-065B-4DC3-8139-DC86EAF5DB38}



いつも、生協のお店でまとめて購入し
ストックしています


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


昨日のインスタグラム
酒粕と甘酒のチーズケーキ音譜


{2ECF6369-7582-420A-8316-55E52EA87C8C}


今日食べたら、昨日よりも
さらにチーズケーキっぽくなっていました(*^^*)


でも、もう少し改良したいです!


レシピをこちらにアップできるように
ブラッシュアップしていきます!




それでは明日も良い1日をハート