こんばんは♪

インナービューティープランナーみやこです。

台風が過ぎ去りました。
息子はお陰様で喘息を起こすことなく
乗り切りました
みなさま、大丈夫でしたか?

 毎日のお弁当をインスタグラム
アップしています。
家族にお弁当の感想を聞いて
美味しいって言ってもらったレシピを
こちらのブログにアップしています。


昨日のお弁当は

{45C741B5-93BF-44C7-8E63-90428855AB96}

〜お品書き〜

・鮭のふんわり塩麹オーブン焼き
・人参葉と人参とツナのソテー
・カボチャの甘酒煮
・パプリカ塩麹漬


珍しくお弁当にツナを使いました。
人参葉は近くの直売所で購入。
無農薬、露地栽培、たっぷり1束 120円。
みどりの野菜が高い中
ありがたすぎました
人参葉は少し苦味もあり、息子は苦手。
そこでツナ登場!
甘辛っぽい味にしました。
ツナはノンオイル食塩不使用のものを
愛用しています


さて、レシピです。


【パプリカの塩麹漬け】
(4人分)

材料
赤・黄パプリカ・・・各1/2個
塩麹・・・小さじ2

作り方
① パプリカは細切りにする(食べやすければOK)
② ビニール袋にパプリカと塩麹を入れ、モミモミしたら、そのまま30分くらい置いておく。


簡単すぎて、ごめんなさい。笑
ところが、これ
パプリカが甘くて美味しいんです。
生ですが、ほんっとに甘い。


良かったら作ってみて下さいね(*^^*)


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


お弁当作って、朝ごはんはどうしてるの?

よく、そんな質問を頂きます。

朝ごはんは、パターン化してます。

① お弁当の残りにベビーリーフか水菜か小松菜かほうれん草を混ぜて亜麻仁油とお塩でサラダ

いつかのサラダ
{191DC1A9-BA03-4A7A-9D1B-6088870B266A}



② お弁当の残りなどをワンプレート

{0A8AF184-4A24-4E61-9BC9-1EA2975EAB7A}

きのうの朝ごはんは、
このワンプレートにお味噌汁でした。


なかなか朝もお昼もはできませんが、
お弁当の残りがあり、
助かっています。

朝ごはんに一つだけこだわっているのは、
必ず生のものを一品

生の野菜たちには
酵素がたっぷりなはず。

しっかり食べて1日元気で過ごせるように。



それでは明日も良い1日を