中野区アロマカウンセリングや占星術、レメディのサポートで心美人!【こころとからだのハーバルケアサロン ナチュラルセラピーレンカ】

カウンセリングにアロマ心理セラピーや占星術を取入れ、がんばる女性のキレイと元気をサポートする中野区女性専用こころとからだのハーバルケアサロン「レンカ」です。天然石のお守りアクセサリーの注文も可能。自然の優しい力で心の輝きを取り戻し、真の幸せを目指しましょう

< おすすめのオリジナルメニュー >

葉

【パーソナルアロマセラピー】

アロマカウンセリングに興味がある方にオススメ♪
香りの好き・キライで本当の自分に気づけます
【アロマ占星術】

幸せな人生への羅針盤
星空から幸せになるヒントを受取りましょう☆彡


テーマ:

昨日はカフェムーサさんでカフェセラピーデイでした

最近、ずっとパソコンの調子が悪くて
アメブロが更新できず、フェイスブックのみの告知でした

今回は、まだまだ認知度の低いレメディを気軽に楽しんで頂ける様
~初めてのバッチフラワーレメディ~
「レメディとアロマで作るあなただけのお守りスプレー」です

{8D6CB9F0-B9E2-4B23-B256-C172964B8298:01}

今、気になる事柄を伺い、必要なレメディを私が何本か選び
お好きな香りのパーソナルアロマで香りづけして
オリジナルのお守りスプレーをお渡ししました

フラワーレメディは飲み物に入れて摂取するのがメインですが

スプレーにすると、もっと気軽に使えるのがいい所

場の浄化や、ちょっと疲れた時のエネルギーチャージに使えます


あいにくの雨降りだし、告知もしていなかったので
そんなにお客様はいらっしゃらないかなと思いましたが
始まってみたら、スプレーボトルが足りなくなるというアクシデント(*_*;

フラワーレメディは初めてで知らない方ばかりでしたが
スプレーをシュッとすると
「いいですね~、すっきりします」とすぐに効果を実感
男性がお二人も受けてくれたりと嬉しい結果となりました

{6B8CF805-A5F8-42A1-BB44-E78B395E59AA:01}

カードやチャクラリーディング、ハンドトリートメントなど多彩な出展で

途中、身体に優しく、美味しいムーサ特製薬膳カレーを堪能したり

私自身も他の方のセッションを受けたりと癒されました


カフェセラピーデイは気軽に色々なセッションが受けられるのがいい所

いつも楽しみにしています!と毎月、参加してくれる方

全てを周って帰ります!という方もいらっしゃいました


次回は12月13日(日)の予定です

また、詳細が決まったらお知らせします

その時までには、パソコンよ、復活しておくれ…


{DEF40E4B-F828-4166-9DDE-F84425D12107:01}


東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はカフェセラピーデイでした
今回は季節と体調に合わせた漢茶お茶会&ワークショップ
お茶を飲みつつ、体質に合う食材選びなどをお話ししました

{C616DC36-542A-45D9-8C9B-348955E301FE:01}

香りがよくてリラックス効果の高い「美人茶」に
みなさん「気分がほぐれる~♪」と思わず笑顔
まずは、そのいい香りで癒された様子

体を温めるベース茶に、食材で甘みや薬効をプラス
女性ホルモンをアップして血流を良くする
綺麗になる為のオリジナルブレンドです

{0A883131-50A0-4E26-A85E-9836D63B19BA:01}

漢茶は少しずつの量を何度かに分けて飲みます
そうする事で、一煎目は香りを、二煎目は味を
最後は、お茶に加えた食材の薬効を取入れるため

みなさんに伺ったら香りは最初が一番だけれど
やはり二煎目が一番、味のバランスが良かったそう
その変化を味わうのも楽しみの一つです

{EC4F216B-CD90-495A-BB2B-D3138B34BBF3:01}

お茶請けは、クルミやフルーツたっぷりのムーサ特製キャロットケーキに
国産みかんのドライフルーツを合わせました
こちらも優しい味わいでおいしいと大好評♡

{5A66058B-01E6-46C0-B12D-42CB7A879E22:01}

飲んですぐに、肩や手先が暖まる効果を実感され
たかが、お茶、されどお茶!
お茶の効果はあなどれないねーと喜ばれました

家事に仕事にいつも、忙しいみなさんが
久しぶりにゆったりと丁寧な時間を過ごされるのを見て
次回、ぜひ、冬編もやりたいなと思いました

また、その時はご案内しますので
ご興味ある方は、良かったらご参加下さいね
美味しいお茶をご用意して、お待ちしております(*^^*)

{07C9C0BE-2B27-4B15-8C3B-1DC965E07ADB:01}


東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだん寒くなってきましたね~
暖かいお茶がおいしい季節になりました
せっかく飲むのなら、身体にいいお茶を飲みませんか?

そこで、今月のカフェセラピーは飲むアロマ!
秋にぴったりの、冷えを防いで美肌になれるお茶会を開催
香り高く美人になるお茶を味わって頂きます

お茶請けにカフェムーサの美味しい手作りケーキ付き!
こちらも身体にいい優しい素材でできていますよ
みんなで癒しのひと時を過ごしましょう

{5632BB29-9403-4EDD-9982-70C57B5F3124:01}

ー 季節と体調に合わせて楽しむお茶会♪  ー
女性ホルモンを整える「美人茶」を飲んで、キレイと元気!

季節の変わり目で、ふと人恋しくなったり、お肌のトラブルが出やすい秋
そんな時は、体の芯から温めて美肌になる「美人茶」で手軽に体調を整えましょう
漢方の考え方をモトに、体質にあった身体にいい食べ物の選び方をお話しつつ
カフェムーサの美味しい手作りケーキと一緒に味わって頂きます
温かいお茶の香りや旨味を楽しみながら、一緒にゆったりした時間を過ごしませんか?

○場所:中野区鷺宮 カフェムーサ→アクセス
○日付:10月25日(日)
○時間:11:00~13:00 又は 14:00~16:00
○定員:各回4名
○レッスン料:講習費2,500円+ケーキ&おみやげ代500円(税込)
○2部制ですので、ご都合の良い時間をお選び下さい
※お申込みは前日迄にカフェムーサ03-5327-8791まで


東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、呼吸法のクラスに参加してきました
以前、瞑想のワークショップに出た時に
呼吸だけで身体が変わって興味を持ったので

空気は、今いる場所だけのモノを吸っているだけでなく
遠い地球のどこからか流れてきて、沢山の生命がサポートしてくれる事
そして、呼吸をする事で、更に、それが循環して私達と世界が繋がること

そんなお話を伺って、呼吸をするって、当たり前過ぎて
あまり意識をしていなかったけれど
実は、なかなか、深くて凄いことなんだなぁと思いました

呼吸を深ーく、長ーく意識してする事で
自然と自律神経のバランスが整って
リラックスしたり、心が落ち着きます

私も、朝晩、教わった呼吸法を実践中
たった5分位の簡単なモノですが
最後には、不思議とスッキリするんです

先生曰く、短くても継続して、続けることが大事とか
脳の形が変わったり、思考も前向きに変化する事が
臨床実験で証明されているそうです

自然療法の第一人者、アンドリュー・ワイル博士も
「呼吸は潜在意識と顕在意識のかけ橋」と言われているとのこと

精油を使って、イメージワークをしますが
それも呼吸法の応用

呼吸に精油の優しいサポートも加わり
マインドフルネス=「今、ここ」を意識しつつ
自分の力でバランスを回復していきます

なんだか、気持ちが焦ってるなんて時は、ゆっくり、深ーく深呼吸
きっと、ちょっと、自分が変化した事に気づきますよ
ぜひ、お試しあれ(^^)

{3C67AB1D-4EEF-4DFE-AD48-0A9F3417D651:01}


-『10月のcafeでセラピー』-
10月25日(日)11:00~16:30
場所:カフェムーサ → 
詳細は決まり次第、お知らせします

東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強さってなんだろう
ふと、そんな風に思わされる事がありました

私は一人でも平気
誰かに頼るのは甘えている
ちゃんと自立しなければならない

セッションでも、よくそんな言葉を聞きます
確かに、それもありでしょう
でも、最近、本当にそうなのかなぁと思います

ヒトは一人では生きていけない
だから、誰かに助けてもらう
でも、それって、ちょっと、勇気がいること

断られたら?裏切られたら?
助けを求めるとは相手を信じて、委ねること
そんな、不確かさや怖さと表裏一体だから

それなら、初めから誰の手も借りず
自分一人で、全てやればいい
それには、もっと強くならなければ

私もそんな風に思った時もありました
でも、結局、それは無理でした
一人では、何も進みませんでした

今の自分ではダメだとがんばる代わりに
今の自分でもいいのだと認めてみる
それもひとつの勇気かもしれません

そして、できない時は誰かに助けて貰い
できる様になったら、助ければいい
そんな、しなやかさが本当の強さかも

そう、思ったら
自分を責める気持ちが少なくなって
周りにも優しくなれますよ~

辛い時にこそ、助けを求めつつ
自分で自分へ愛情を向けてあげましょう
もう、十分、がんばったのだから♡

{0B36CE1B-1EBC-4016-9A3D-0FC1802DF83D:01}

-『10月のcafeでセラピー』-
10月25日(日)11:00~16:30
場所:カフェムーサ → 
詳細は決まり次第、お知らせします

東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日でWEBショップの感謝セールが終了
沢山の皆さんにご訪問頂き、ありがとうございました
在庫が少なくなったので、また、随時補充していきまーす!

9月は懐かしい再会があったり
そこから思いがけず、新しい出会いなどがあって
なんとも不思議な1か月でした

私自身は生活リズムを意識して体調を整えたり
色々な方に会いに行って、自分の気持ちを振り返ったりと
ちょっと、自分優先、のんびりして過ごしました

そこで感じたのは、植物や石のパワーの素晴らしさ
やっぱり、私は光を与え、優しく寄り添ってくれる様な
セラピーや自然療法が好きだし、向いているなということ

ヒトとして、まだまだだなぁと思いつつも
そんな自分の弱さや未熟さも、ま、いっかと受け入れて
これからもマイペースに好きに進んでいこうと思います

そんな気持ちで引いたエンジェルカードは「ありのままを受け入れる」
はい、そうしましょう(*^^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします


{9834DBA2-FA78-4159-BE2C-87704C775362:01}

-『10月のcafeでセラピー』-
10月25日(日)11:00~16:30
場所:カフェムーサ → 
詳細は決まり次第、お知らせします

東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月から始めたアクセサリーのWEBセールで
とても、懐かしく、嬉しい出会いがありました
20代の頃、勤めていた会社で知り合ったMさんです

彼女は秋田出身で、デザインの勉強の為に上京
その在学中に、アルバイトとして勤務されて
その後、ほどなくして故郷に戻られました

帰ってすぐは、年賀状のやり取りなどがあったのですが
最近は、めっきりご無沙汰で、元気かなぁと思っていた矢先に
突然、10年ぶり位にメールが届いたので驚きました

現在はご主人の転勤で、今年の6月に渡米し、アトランタ在住
私の事を、ふと、思い出して検索したら、レンカを見つけ
ご自分への誕生日プレゼントに、石をオーダーしてくれたそう

はるか遠くの地から、ご注文頂いた事への感謝の気持ちを
青い鳥のカードにしたため、何点かのアクセサリーと共に
エンジェライトの天使が海を渡って行きました

その後、無事に届いたと、彼女からメールがありました
お許しを頂いたので、ご紹介します

本日、無事に届きました!
絶対誕生日に間に合う!と確信していたのでヤッター *(^o^)/*の気分です。

包みを開けてみると…
おーーっ! ステキだーー
どれも想像以上の雰囲気がありました。

「繋がり」は、深く澄んだ静かさと、まるくふわっと包みこむ優しさを感じ、心が落ち着きます。

「ピースオブマインド」は、普段から何気なく身につけていられてフレンドリーな感じ。イイことがありそう!ってワクワク♪
…私の手首にはギリギリセーフだったので、これ以上太らない様に目安にもなります(笑)

ネックレスは、自分が鏡にうつらないと見られないのが残念なところ…
とても透明感があって、光が集まってくる感じです。鏡を見るのが楽しみ

3つとも身につけて、しばらく静かに過ごしていたら、気持ちのザワザワ感が鎮まりました。 明日から始まる英会話教室の事が頭にあって、新しい事を始めるときの緊張感や不安感がずーっとありました。

今は、「まず明日行ってみよう~!」って気持ちです (o^^o)

そして… 薄紫色と水色の天使のDoll
手のひらに乗せていつまでも眺めていたい、そんな優しさを感じます。

どれも、はるばる来てくれて有難う!
これから一緒によろしくお願いします



遠く慣れない土地で、頑張る彼女のお役に立てていると思うと
なんだか、とても嬉しく、感激してしまいました
不安や期待がたくさんでしょうが、がんばって下さいね

自分が怪我をした事をきっかけに始めたアクセサリー作り
今までも、こんな風に石が、いつもサポートしてくれて
大切な人との出会いや繋がりを与えてくれました

だから、あの時、自分を励まし、助けてくれた様に
誰かの元気の種になってくれたらいいなと思いながら
優しく、光がたくさんの石を選んで、繋げています

9月も残り少なくなってきましたが
まだまだ、感謝のWEBセール を行っています
もし、宜しかったら、ご覧くださいね


東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風、凄かったですね~~
まだ、大変な地域もあるので、早く落着くといいですね
それにしても、今年は変な天候が続いています

最近、夏の猛暑とクーラーや冷たいモノの取り過ぎで
自律神経やホルモンバランスが崩れて
体調不良を起こす『秋バテ』の人が多いとか

そこで、こんな本を見つけました
「しつこい疲れは副腎疲労が原因だった」本間良子著
私も今月は身体強化月間にしたので参考にしています

{ADBA35AE-914E-40BB-B9AD-9E6C046746AE:01}

体の不調の原因はホルモンにある場合が多い事
特に、副腎から分泌される「コルチゾール」が大切で
ストレスや疲労で出なくなると、様々な病気の元になるそう

でも、健康診断ではホルモン値は計測しないので
なかなか、副腎疲労は発見されずに疲労し続け
原因不明の不定愁訴などに悩まされる事が多いらしいです

なんだか、慢性的に疲れが抜けないなーとか
気分の落ち込みが続くなーなどという方は
こちらのシートでチェックしてみてはいかがでしょう?

でも、副腎疲労は病院の治療だけでは治せないそう
大切なのはバランスのとれた食生活と
たっぷりの質の良い睡眠を取る事です

そこで、私も最近はもっぱら和食中心の自炊生活と
夜の12時前後に就寝する早寝早起きを実践中
ハーブティーやアロマなども積極的に取り入れてます

{8AD42D24-2B74-4CD5-BE19-CE6CB59126F6:01}

からだと心は繋がっています
特に女性は月のリズムでホルモンバランスが変化しますので
心身の不調が気になる方は、ホルモンに注目してみては?

「食べることは生きること」
食生活や睡眠を見直して、元気でキレイを目指しましょう!
詳しく知りたい方はムーンバランスセラピーへどうぞ(^^)/~~~


東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~19:00 定休日/不定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から始めた身体強化月間、ぼちぼち進んでいます
久しぶりに規則正しい生活+食生活に気をつけたりして
そんな当たり前の事で、自分で自分を褒めている私です(笑)

さて、先日、ブログを見て、パーソナルアロマを受けられたSさんから
その後の心境の変化についてメールが届きました
お許しを頂いたので、ご紹介します

こんばんは、Sです。
先日はどうもありがとうございました。
あれから改めて気付きがあったり、また眠気が半端なく、寝まくったりして(笑)、今はとてもスッキリしています。

今まで、これほど心地よい香りに出会ったことは無かったし
ミストの香りで毎回「あ、これ、私だ(*^^*)」って、自分に出合える感じが何とも嬉しくて、すでに使いすぎてて無くなることの心配をしてるくらいです。。(*_*)笑

今回のアロマセラピーで、自分の意識と深層心理がけっこう違ったことに驚きましたが。後になって考えてみて気付いたことに、私が目をギラギラさせながら「あーしたい、こーしたい」と話してたり、「あー、ダメだ~」と言ってると、両親が「フルートが吹けて楽しい~だけじゃダメなの?」や、「ギラギラしてると周りが引くからほどほどにね」とかよくアドバイスしてくれてて、その内容が、今回のアロマの結果と合致してた!!と思って、ビックリしました!!

私が本来の私に戻るように沢山のアドバイスをしてくれてた。。。
私のことを一番よく理解してくれて、アドバイスしてくれてる人がこんなにも近くにいたんだ!と、両親に改めて深く感謝できたので良かったです(o^^o)

ブログを拝見して、ずっと気になってたところを、思い切ってお会いしに行けて良かったです。この夏の心のメンテナンスができて、来週から始まる後期授業では良いスタートとなりそうです!
ありがとうございました☆☆
今後もまたよろしくお願いします☆

{C00D521A-DAFE-459C-9202-F1C03B9E7839:01}

Sさんは社会人になってから再受験して、現在、音大の大学院生
今年の春からお母様と共に地方から上京され
小さい頃から大好きだったフルートを勉強する頑張り屋さんです

今回、新学期を前に、自分に合う香りと
自分が気付いていない本当の自分について知りたいという事で
パーソナルアロマを受けられました

Sさんは、昨年、周りから
「自己肯定感が低い」と言われた事が、気になっていたり
電車の窓に映る自分の姿に違和感を感じる事があるそう

セッションを体験されると
セルフイメージのチェックシート(意識)では
演奏家として新しい事に挑戦して成功し、周囲に認められたい

でも、選ばれたパーソナルアロマの香り(潜在意識)では
仲間と共に、もっと、演奏を楽しんで、充実したいという結果で
初めは、その違いに驚かれていました

でも、自分の我儘で上京し、家族に迷惑をかけたと思っている事
だから、演奏家として、ちゃんと成功しなければと強く思っている事
徐々にそんな気持ちに気づかれました

その「罪悪感」こそが自己肯定感が低い状態です
罪悪感=自分が自分を認めていない(自己肯定感が低い)こと
自分が自分を認めない限り、こころは満足しないんですね

自分が好きなように生きると誰かに迷惑がかかる
自分のせいで、誰かが不幸になった
本当にそうでしょうか?

ヒトは自分がしたいこと、したくないことを自分で選ぶ事ができます
その結果、生じた事柄はあくまでも相手の問題で
あなたが責任を感じる必要なんて全然ないのです

だから、罪悪感なんて必要ないんですよ
真面目で繊細な人ほど、罪悪感を感じて自分を責めがちですが
それは、自分で自分を傷つける事になるのでやめましょうね

きっと、Sさんが好きなようにフルートを演奏し、皆さんを楽しませて
いい仲間に出会えるだけで、ご両親は満足ですよとお話させて頂くと
最後には、アロマの香りに癒されて笑顔で帰られました

メールを読んで、Sさんが楽しそうにフルートを演奏している姿
ふと、そんな場面が浮かんできて、嬉しくなった私でした
Sさん、がんばって下さいね~、ありがとうございました(*^^*)

{6EDFBDC0-2FC8-4246-93FB-475A9FBFE755:01}


東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の東京は雨の予報だったのに晴れ
不安定なお天気が続きますねー
夏の疲れと季節の変わり目で心身共に不安定になりがち…

そこで、今月は身体強化月間にしました!
まずはハーブティーを日課に飲んでます
西洋の漢方であるハーブティーは、一番簡単な食養生です

{21F20073-D7F7-40AF-9220-A19DA68DC995:01}

先週、ペンダントレッスンに来てくれたkiyoさんはハーバルセラピスト
ハーブを活用しているから、いつも元気でキレイー!
そこで体調を話して、オススメハーブを教えて貰いました

すでに持っていたハーブティーを全部、お見せしたら
パッションフラワーやセントジョーンズワート、ローズレッドなどの
リラックス系をプラスするといいですよーと

以前から、彼女に身体にいいからとお勧めされていたけれど
もともと、お茶は好きなんですがハーブティーは少々、苦手
それもあり、中国茶や漢方茶を勉強して、よく飲んでました

中国の人は、季節や食事に合わせてお茶の種類を変え
ちょっと具合が悪い時は、まず、お茶で体調を整える位
身近な薬膳としてお茶の時間を活用し、大事にします

でも、種類豊富で手軽に飲めるのはやっぱりハーブティー
だから、症状にあって香りがよく、飲みやすいモノと
効果的なブレンドや飲み方を教えて貰いました

今朝は免疫アップの為、ベースになるネトルに
消化を助け、低血圧の頭を目覚めさせてくれるペパーミント
貧血予防と肝機能を促進するダンデライオンの組合せ

ノンカフェインで身体が温まり、とっても飲みやすい(^^)
さすが、味と香りのバランスが良くて
お腹に安定感がありつつ、スッキリと爽やかな味

夜はリラックス系を中心に、昨夜のブレンドは
パッションフラワー、カモミール、セントジョーンズワート
少し経ったら、頭がほんわかとゆる~くなりました

先週末から始めたのですが
毎日、体調に合わせてお茶をブレンドするのが楽しく
今回は、きっと、無理せず続けられそうです

季節の変わり目は体調を崩しがち
そんな時はハーブティーで体調管理してみませんか?
食事で身体を労わることも、自分を大切にする事ですよ

{C8035697-666B-4FB4-AAF7-FE27BD7E7D10:01}

kiyoさんは札幌で本格的なメディカルハーブ講座をしています
ちょうど、秋からの基礎コースを募集中みたい↓
札幌・アロマ&ハーブの教室 ハーバルムーン

その他、香りや植物に関する面白い講座も満載で
いつも東京なら私も行きたい!と思っているくらい
北海道在住の方はぜひ~、オススメですよー♪

私もいつか、漢方茶の講座をやりたいなーと思っていますが
どうでしょう、ご興味ありますか?!
その時は、ぜひ、遊びに来て下さいね\(^o^)/


東京中野区 アロマ+カウンセリング
こころとカラダのハーバルケアサロン
【 ナチュラルセラピールーム レンカ 】
受付時間11:00~21:00 定休日/不定休

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。