あ恋愛のストレス

人が抱えるストレスの中で、もっとも大きなものかもしれません

好きな人の前に出ると
へんてこりん になってしまう。

告白されると、どうしていいかわからなくなる

好きになってはいけない人を好きになる

などなど 人それぞれに持っている

恋愛のパターンがあると思います。



私のパターンは


男性とドライブに行くと~





連絡が取れなくなる


そして

フェイドアウト・・・・・・・・・・・で恋が 

      終  わ  る


という王道パターンを持っていました。

なぜこうなってしまうのか・・・・・・

ドライブに行こう!と誘われて


 うれしい と思っても

ふと、心のどこかに 湧き出てくる

「また、この人とも連絡取れなくなるのかな・・・・・・」

そして、結末は  やっぱりあなたもだったのね

と、1人涙に暮れていました。

そんな、私が

ある発見から、なんと

人生で、初めて

ドライブしている最中に、

次のデートの約束ができちゃったのです。

相手の男性が、運転しながら

「次、いつ会う?」

って言ったんです

そう、つまりフェイドアウトではない結末

王道のパターンを破った瞬間でした


私が、発見したこと

それは

父親との関係でした。


幼い私たちは、両親から愛される方法を

必死で探します。

特に、異性の親との関係は、恋愛のパターンを築き上げていきます。

そして、私たちは見つけます。

これなら、愛される

これなら、振り向いてもらえる。

そして、ここから悲劇が始まるのです。


恋愛について、ひとつ断言すると

恋愛について悩んでいない人はいない

ということです。

この方法ならうまくいく

なんて方法を 持っている人はいません。



恋愛に興味・関心がない人なら、

人を好きになることを、あきらめているなら

悩みなんでないでしょう。


私は、うまくいったためしがない

自分の恋愛に、悩んでいたというより

あきらめてはいなかった。

いつか、幸せになりたいと思っていました。


さて、さて

私が、発見した 父親との関係は・・・・・・・・


時間が来てしまったので、


次回に書きますo(^-^)o


{E406CCB0-68A1-4A44-99F1-59F39C0756D5:01}