安納芋ペーストdeモンブラン&ベーグル | natural*Junk

安納芋ペーストdeモンブラン&ベーグル








久しぶりに。。。。cottaさんのモニター記事!!^^





今日は超簡単に、でも豪華に見えるスィーツ作り♪です(*´艸`*)





<冷凍>冷凍焼き安納芋ペースト 1kg を使って、超時短スィーツ作り♪♪














natural*Junk











市販のロールケーキの上に、安納芋モンブランを絞り出すだけで完成するんですよ~^^






なので急な来客時や、私の様に小さな赤ちゃんがいて作る余裕が無い。。。


でも、ケーキ屋さんで買った様なスィーツが食べたいっ!!って方にはオススメ(*´艸`*)










natural*Junk




<冷凍>冷凍焼き安納芋ペースト 1kg は、安納芋を焼き芋にしてから裏ごしをしてあるペーストで、


お菓子やお料理に使う時のあの面倒な裏ごしをしなくてもサッと使える優れもの♪♪



しかも、焼き芋にしてから裏ごししてあるので、蒸した物よりお芋の甘さが濃厚!!!






安納芋のねっとりが大好きな私。。。(*´艸`*)


ペーストの味見の止まらない事!!!!!!!(笑)





美味しすぎるよ~~~~(*^_^*)






このペーストは、水分量が多くねっとりとしているのでパンにも


そのまま塗って食べても美味しいと思います♪










そんな便利なペーストを使い、今回はとことん簡単で時短、安納芋独特のねっとり&自然な甘さ


を生かしたレシピを考えました^^




私には珍しく(笑)、市販品のロールケーキを使用。

(いつもは自分でロールケーキも焼くので。。。^^)




安納芋ペーストを使いモンブランを作り絞り出し、cottaさんで購入したピック等で飾り付けしただけの


簡単スィーツなんです(*´艸`*)







レシピはコチラクリック


cotta recipe circle 簡単濃厚!安納芋モンブランチョコロール by Ryu









簡単すぎてレシピという大層なものではないのですが。。。^^;










モンブランの作り方は、ボールに安納芋ペースト100g・練乳15g・バニラエッセンス


をグルグル混ぜただけで完成~~~!!!!!





natural*Junk












ピックやココットを使い華やかに飾って完成~^^






natural*Junk





5分くらいで出来ちゃいますWハート











今回使ったゴールドのココットは、ロールケーキを置くのに丁度いいサイズですね!!




紙トレー65(ゴールド)



natural*Junk



←cottaさんより画像をお借りしました






↑のココットにココットシートやワックスペーパーを敷いてからロールケーキを置いて使います。





natural*Junk








今度は、自分でロールケーキから作ってモンブランケーキを作ってみたいな~ぺこ













もちろん、普通にお皿の上でデコしても華やか~^^





natural*Junk






泣かない粉糖を降ってお化粧して仕上げして~~♪













ピンクの可愛いピックはコレ を使いましたあひる


このピック、どんな色のケーキでも合いますよ~!!!!


オススメです^^











チョコロールケーキは今回スーパーで売ってるモンテールのものを使用♪





チョコとお芋の組み合わせ。。。。最高に合いますよ~きらきら!!








忙しい時や、パーティーの時に簡単に華やぐケーキ♪


是非作ってみて下さいね~~~Wハート









natural*Junk















さて、続きまして。。。。。<冷凍>冷凍焼き安納芋ペースト 1kg モニター第2弾!!












natural*Junk










cotta recipe circle ほんのり甘~い^^安納芋ベーグル by Ryu







こちらは、ベーグルのフィリングに<冷凍>冷凍焼き安納芋ペースト 1kg を使いました






むっちり黒糖ベーグルの中に、ねっとりとした安納芋ペーストの食感がたまらない!!!じゅる・・










安納芋フィリングは、上のモンブランレシピよりも練乳を少し多めにして


甘さとコクをプラスしたものを使用♪






安納芋を蒸して裏ごしして。。。という作業が無いので、


簡単に、時短出来ちゃうのでお気軽に作れますよ~^^











natural*Junk







このベーグル。。。。旦那様が美味しいぃぃ~~!!!!って叫んでた(*´艸`*)(笑)





いつもより高温焼成しているし黒糖使用なので、皮がカリサクに焼けましたWハート







詳しい作り方はコチラクリック


cotta recipe circle ほんのり甘~い^^安納芋ベーグル by Ryu











お芋ってよくお菓子に使うんだけど、焼いて、皮剥いて、裏ごししてと。。。


結構手間がかかって敬遠しがち。



こんな風に裏ごしもしっかりしてあって、下ごしらえ無し♪♪で美味しいなら。。。



言う事無しッッWハートですね^^





無添加で、余分なものが何も入ってないので、赤ちゃんがいる我が家では


離乳食にも使えそう(*´艸`*)おんぷ




1キロと多いので、小分けして冷凍して保存しつつ、必要な分だけ解凍すれば


いつでも使えるしね好






<冷凍>冷凍焼き安納芋ペースト 1kg



オススメですラブ






あ~、安納芋マフィンに、安納芋シュークリーム。。。リンゴの甘煮と安納芋のパンにも


使いたいし。。。プリンにも。。。(笑)



妄想が広がるペースト^^




cottaさん、素敵な商品をありがとうございました(*^_^*)














応援クリック!


どうか、宜しくお願いしまーーす  ペコリ(o_ _)o))はーと




(別窓表示です)



↓   ↓   ↓


クリック 美味しいレシピがたーっくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ クリック 

cotta プレミアムメンバー クリック




いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
と~っても励みになってますぺこ