【バレンタイン】しっとり!渋皮煮ブラウニー&ご報告!! | natural*Junk

【バレンタイン】しっとり!渋皮煮ブラウニー&ご報告!!





natural*Junk



cotta recipe circle 【バレンタイン】渋皮煮ブラウニー by Ryu ←レシピをクリック♪







みなさん!!


かなりご無沙汰しておりました!!





ここ4カ月ほど、ちょっとした理由でブログをお休みしておりました^^;


またその理由&ご報告は↓の方に書かせていただきますね(*´艸`*)










natural*Junk









さて♪


今回もcottaさんのモニター記事♪



テーマは【バレンタイン】!!!!!









cotta プレミアムメンバー cottaさんのプレミアムメンバーです♪









今回使用したスィートチョコは以前ご紹介した、cottaさんのタブレット状のチョコ。



cotta スイートチョコレート 300g クリック





natural*Junk



刻む手間無しで、お安くて製菓用チョコだから濃厚なチョコ菓子に仕上がります♪

使いやすいですよ~^^





こちらをふんだんに使って15cm角形で焼き上げた渋皮煮たっぷりのブラウニーを焼き上げました










[商品コード:66837]ケーキピック ウイング(2色×5片) クリック


natural*Junk



cottaさんの可愛いバレンタインピックを刺してみました^^


ピックでこんなに可愛くなるんですよ~!!


密か~~~~~にピックを集めてる私・・・・



cottaさんにたーっくさん種類があるから迷っちゃいます♪






そしてこんな感じに、渋皮煮がゴロゴロ~!





この使った渋皮煮は去年の10月に煮て保存してあったもの・・・・






natural*Junk




栗を3キロ分くらい作ったかな~~(*´艸`*)

仕事から帰ってから必至で鬼皮剥き&あく抜きをした記憶が。。。。(笑)


コチラの渋皮煮はラム酒シロップ漬けにしてあるので洋酒の香りがホワ~んとします♪











私は、ブラウニーはしっとりねっとりが大好き♪





焼き上げは、竹串に少し生地が付いてくる位で仕上げます。







トッピングのナッツは上からたーっくさんかけるのが私は大好き!!



焼成後、ナッツがカッリッカリでブラウニーチョコのシットリとのバランスがたまらん・・・(笑)

今回使ったナッツは3種類。


クルミ・アーモンド・ピスタチオ・・・色んな歯ごたえと味が楽しいです^^v



cotta ピスタチオダイス 100g  商品コード: 00027107 クリック






そして、焼成後・・・冷ましたブラウニーの上にcottaさんのチョコペンでお化粧してみました^^







natural*Junk



このチョコペン、(速乾性)なんですよー!!!



早く固まってくれるから楽チン^^v






そして、色も豊富~~~♪

 ↓    ↓    ↓






natural*Junk



[商品コード:27222]cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)ホワイト 5本入 クリック







これから使うの楽しみ~~^^


バレンタインで作ったお菓子にお化粧したり、小さな子供と一緒にお絵かきしたり。。。ね








このブラウニーのレシピは、グルグル混ぜて焼くだけ♪

そして、15cm角形を使うから、分量もそんなに多くなく気軽に作れるサイズになってます。



簡単に作れるから、小さな子供さんと一緒につくれるのもオススメ♪












詳しいレシピはコチラ!!!要チェック↓



cotta recipe circle 【バレンタイン】渋皮煮ブラウニー by Ryu クリック



焼き上がったブラウニーはしっかり冷ましてからカットして下さい。

型に入れたままビニール袋に入れて封をしてから冷蔵庫に冷やしカットすると切りやすいかも。





使用した型はコチラ♪ダウン

ベイクウェアー フッソ 【角型】 デコレーション 底取型 15cm


natural*Junk











紙のココット型に入れて焼くとこんな感じ♪↓



商品コード:64501 ミニクリアココット ナチュラルブラウン クリック


natural*Junk




今回作ったブラウニーはベーキングパウダー不使用のもの。


また、ベーキングパウダーを使ったふんわりブラウニーのレシピ何かを作ってみたいな~^^






cottaさん!


素敵な材料をありがとうございましたー^^













natural*Junk




[商品コード:63518]ピック Sweet Heart B&P クリック










natural*Junk




さて、上にも書いたように・・・・・・ちょっとした











【ご報告~~!!】







実は、私・・・・・ただ今、妊娠5ヵ月!!!!






6月に出産予定なんです~~^^v






なので、この数ヵ月「つわり」で苦しんでおりました。。。。



私は子供ができにくく、一人目のsoraの時も流産や何年もかかってやっと妊娠し、


今お腹に宿ってくれた子も3年越しにやっと!!!で^^



なので、soraとは5歳差となりました~(*´艸`*)



ホント待望の第2子!!


今はお腹で元気にキックしまくってます(*^_^*)



そして今回もどうやら男の子!?


前回の検診で、見えるものが見えちゃった。。。^^アハハ











この数ヵ月の間に、ロクに更新もしてないブログに見に来て下さる皆さん!


そして、読者登録して下さった沢山の方々にビックリ~~。・゚・(ノД`;)・゚・。




お礼が遅れまして申し訳ありません><


又、皆さんのブログにも遊びに行かせていただきますね!!!!!!!




また、今年はブログも再開していきますので宜しくお願い致します!!!




そして!!!!!


ブックマークのドリコムがいつの間にか終了になってる~~~(ノω・、) ウゥ…






アメブロ以外でリンクを頂いてた皆様!!!


大変失礼いたしました~~。・゚・(ノД`;)・゚・。




また、アメブロ以外の方!!!!新たに設置しますのでお待ちくださいぃぃぃぃ(ノω・、) ウゥ…





色々、ご迷惑をおかけしてすみません><



こんな私ですが、どうかよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))










どうか!!みなさん!下のバナーをクリックして[natural+Junk]のランキングを上げてくださ~い


ペコリ(o_ _)o))


ランキング下降中~><


下のバナー3つをクリックしていただくと、ポイントが入る仕組みになっておりますっ^^v




  


(別窓表示です)



↓   ↓   ↓


クリック 美味しいレシピがたーっくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ クリック 

cotta プレミアムメンバー クリック




いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
と~っても励みになってますぺこ