【レシピ】チョコレモンベーグル | natural*Junk

【レシピ】チョコレモンベーグル

cottaさんモニター記事、第2弾♪








cotta プレミアムメンバー  cottaさんのプレミアムメンバーをさせて頂いてます♪








natural*Junk 商品コード: 00026019 レモンピール 100g





レモンピールを使ってベーグルを焼きました♪


300gの粉に対し、50gのレモンピールを入れました^^








natural*Junk




cotta recipe circle 爽やか~♪チョコレモンベーグル by Ryu









一口目には思わず「うわぁ~キラキラ」っと声が出ちゃう位、レモンの爽やかな香りがお口に広がります^^


この梅雨時期にさっぱり食べられるベーグルに仕上がりました♪













natural*Junk



まだ暖かいうちにカットしたので、チョコが溶けちゃってるぅぅぅ(●´艸`)フ゛ハッ








中はこんな感じ^^


レモンの香りを引き立たせるために、少しだけチョコチップを控え目に♪





















natural*Junk





HBで捏ねるので、水分量をやや多めにし、


そして、レモンピールの水分も考えた水分量で仕込んだベーグル♪


なので、食感はフカフカ~なベーグルになりました(。→ˇ艸←)












レシピはまたまたコチラにUP↓



cotta recipe circle 爽やか~♪チョコレモンベーグル by Ryu

是非、覗いてみて下さいね~~~^^











オレンジピールはよく使うのですが、レモンピールは初めて使用しました^^


この爽やかな香り。。。クセになっちゃいそうです♪


シフォンケーキに入れて焼いても美味しいだろうなぁぁ~~(*^_^*)







これからどんどん使っちゃお~~っっ(*´艸`*)












薔薇今回使用した資材はこちら薔薇



商品コード: 00027088【冷蔵便】cotta チョコチップ 500g


商品コード: 00026019 レモンピール 100g


商品コード: 00022860 強力粉 カメリヤ 25kg












cottaさん、モニター記事第3弾に続く・・・・・^^♪













どうか!!みなさん!下のバナーをクリックして[natural+Junk]のランキングを上げてくださ~い


ペコリ(o_ _)o))


下のバナー3つをクリックしていただくと、ポイントが入る仕組みになっておりますっ^^v




  


 (別窓表示です)


↓   ↓   ↓


クリック 美味しいレシピがたーっくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ クリック 素敵なパンが見れる!

cotta プレミアムメンバー クリック現在17位!皆さんのおかげです>





いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
と~っても励みになってますぺこキラキラ