【レシピ】チョコ抹茶スィートブール | natural*Junk

【レシピ】チョコ抹茶スィートブール

またまた期間が開いてしまいました><

最近時間があっっという間に過ぎて行ってしまいます^^









レシピはコチラ♪↓ ↓

cotta recipe circle 茶葉入り!チョコ抹茶スィートブール♪ by Ryu *click






私の大好きなスィートブールのレシピ♪


抹茶と緑茶の茶葉をクッキー生地に混ぜ込んだ緑茶の香りがプンプンするチョコ抹茶味のクッキーがかかったブールです^^

クッキー生地に緑茶の葉を荒く刻んで入れるので、クッキー生地に茶葉のブツブツが残って可愛い~





抹茶生地を焼成前にグルグルと絞って焼くだけの簡単レシピなんだけど、
この焼く前の姿ってめっちゃクチャ可愛くて愛着が湧いちゃいます^^

そして、焼成中はこのクッキー生地がトロ~ンって溶けて行くのを見てるのも楽しい~~ハート






生地は68g分割で大きめブール^^

最近大きめパンにはまってます(*^_^*)







パンが大きめだと、中のフワフワ感が増す感じがします^^
(気のせい??(●´艸`)フ゛ハッ)




丸めて、発酵させてクッキー生地かけて焼くだけの簡単な作業なのにめっちゃ美味しく出来るブール大好き~にんまり




レシピを詳しくまとめてあります^^


cotta recipe circle 茶葉入り!チョコ抹茶スィートブール♪ by Ryu クリック




●使用パン生地の配合はコチラ●

cotta recipe circle 口どけ最高♪菓子パン生地 by Ryu *click




今回の使用資材はコチラ・・・・・cottaさんのもの♪

           クリック

商品コード: 00022860 強力粉 カメリヤ 25kg
商品コード: 00027088    cotta チョコチップ 500g












最近更新頻度が低い私ですが、今週は立て続けに記事をUPする予定です^^

cottaさんから素敵な材料便が届いたのでご紹介する予定で~すにんまり

お楽しみに~ハート






cottaさんからのお知らせ♪

食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4

夏に向けてデザートカップがお安いですよ
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/

テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/

かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold




cottaさん、ホシノ丹沢やあこ酵母も取扱いを開始しましたね~~!!!
私、待ちわびていたのでと~っても嬉しいですっっ(*^_^*)





**************************************


前回言ってたドライアイ。。。。

最近少しだけ良くなりました^^v

っと言うのも。。。目に傷がついてたらしく、1週間ほどコンタクト禁止令がでてメガネ生活をして傷を治しました^^

そして私、ソフトコンタクトレンズデビューをしたんです(。→ˇ艸←)

今までは20年近くハードコンタクトユーザーでした^^

でも、最近のドライアイで目からレンズが吹っ飛んでくし(笑)
度も会わなくて見ずらくて、仕事も支障が出てきたので思い切って変えました♪

すると!!!!

ソフトコンタクト!!!い、違和感無さすぎぃぃぃぃ(^○^)

今までの違和感、充血、苦労は何だったんだろうと言わんばかりの楽さっっ!!!

目にはハードの方がいいらしいけど、この違和感のなさには変えられないッッ(●´艸`)


今は快適で、ドライアイはあるものの点眼薬でカバーして生活しています^^


ソフトコンタクト様々ですっっ(*^_^*)


さて、我が家のsoraくんは今週15日で4歳になります♪

「ハッピバースデートゥーユーケーキ作って、ママ~」

って言ってるので、仕事終わって夜にっせっせこ焼かなくっちゃ~です^^

お誕生日、楽しみだね~~♪











おいしそう~~^^って思って頂けたら。。。
↓の3つのバナーを、どうかクリッククリック!よろしくお願い致します~リラックマ
  


 (別窓表示です)


↓   ↓   ↓


クリック 美味しいレシピがたーっくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ クリック 素敵なパンが見れる!

cotta プレミアムメンバー クリック現在17位!皆さんのおかげです>


いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
と~っても励みになってますぺこキラキラ