バレンタイン♪カフェモカ味のブラッククグロフ | natural*Junk

バレンタイン♪カフェモカ味のブラッククグロフ

明日はバレンタインDayですね~~~っっ(´∀`人)



皆さんは今頃、手作りで作ったりされてるのかな~??^^


それとも、買いチョコを準備されてるのかな~~っっ( ´艸`)ムププ




私は職場の歯科医院の糖尿病でもあるDr.に何を買おうか未だに悩んでます・・・(笑)







さて、このバレンタインも贈り物にパンVer.で考えてみました~^^


豪華に見えて超簡単にできるクグロフ型を使って~!!





レシピはいつもの様に、cottaさんに投稿♪


  

      クリック


cotta recipe circle 【バレンタイン】カフェ・モカクグロフ♪ by Ryu








natural*Junk





使用した型♪ダウン
シリコンクグロフ型 18cm majimaya





またまたブラックココアを使用しました^^


黒でインパクト~~っっ( ´艸`)ムププ







natural*Junk

断面は真っ黒~~!


そして、ホワイト&ビターチョコがトロ~ン( ´艸`)ムププ



cottaさんで購入できるケーキピックを刺して。。。^^





こんな風に切り分けて1個ずつ包装してピック刺して、ちょっとした友チョコ代わりにもOK!












以前に。。。。







natural*Junk
























cotta recipe circle ▲!濃厚!チョコクグロフ by Ryu








のクグロフのレシピを載せて頂いたのですが、


そのレシピを元に、さらにビター感を出した大人のクグロフです。



ブラックココアとコーヒーを入れてさらにビターな味わいに^^



卵黄と生クリームも使用しているので、翌日以降もしっとり~


トーストすれば生クリーム効果でサックサク!!




オススメは上掛けのチョコをた~っぷりかける事^^



ビターチョコをドバ~っとかけて、ビター生地とチョコの甘さが上手し・・・


スライスアーモンドを砕いたものを乗せるとパリパリ食感がプラス!です^^v






natural*Junk





クグロフって難しそう~~><


って思うかもしれませんが、実は簡単~!






成形は。。。。。。。。丸めて少し平らにした生地の真ん中に






natural*Junk


こんな感じでめん棒でブス~~~っっ^^



穴をあけて手で穴を少し広げてドーナッツの様な形に成形して・・・・






natural*Junk



型に入れるだけ♪



この後、いつもの様に2次発酵と焼成で完成ですよ~( ´艸`)ムププ









クグロフ型は馬嶋屋サンで購入した18cm型を使用しています。



使用した型♪ダウン
シリコンクグロフ型 18cm majimaya









ブラックココアはcottaさんのもの~~~♪








natural*Junk






cotta recipe circle 【バレンタイン】カフェ・モカクグロフ♪ by Ryu





是非チェックしてみて下さいね~~っっ(´∀`人)






大好きな人にプレゼント&告白。。。。




とっても勇気がいる事ですけど。。。みなさん頑張って下さいね~!!(´∀`人)


応援してますねぇぇぇぇっっ\(^o^)/ガンバレ


















*追記*



皆さんの温かいコメント。。。ありがとうございます><

そして訪問も更新も出来ずにいるのに沢山のhit数。。。


ありがとうです~。゚(。ノωヽ。)゚。



お返事もなかなか出来なくて申し訳ありません><

体調が良くなったら必ずお返事にお伺いさせて頂きますね~。゚(。ノωヽ。)゚。








前回更新の翌日、soraが39.3度の高熱を出しちゃって。。。


あの後、結局保育園をお休みしちゃいました~^^;


そして、私もまたまたそんなsoraの風邪をもらい><


また内科&小児科に行き薬をもらいましたー^^;


幸いsoraの熱は1日で治まり翌日には保育園に登校。

今は少し咳が出る程度まで回復しましたよ~っっ(*^_^*)


回復の早いsora!

凄いなぁぁっっ(´∀`人)



でもでも!園でインフルエンザが流行ってるとの事^^;


たぶんもらうのも時間の問題かな??


そしたら私もかかっちゃうだろうなぁ。。。。^^;



いつになったら二人共元気になれるんだろう(笑)








そして、私の方はというと。。。。



肋間筋損傷も咳の為に治らず><

まだまだ痛くってー!


こちらも結構しつこいよ~~

寝返りうつのも辛いので早く治ってほしいぃぃ。゚(。ノωヽ。)゚。




なんだか最近、全身痛くて痛くて。。。。爆

いろんな病院のたくさんの種類の薬を飲み。。。薬漬けになっちゃいました~∵ゞ(´ε`●) ブハッ




やっぱ、歳のせいなのかなぁ。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

治りが遅い気がするぅぅぅ(笑)


そして、

体の抵抗力がかなり下がっちゃってるんだろうなぁ~^^;




昨日はsoraのノドの風邪をもらい、ノドが腫れて熱が出そうな感じでしたが、

今日は一転!!


少し体調が良くなって来ました~~~~っっ(^O^)/





なので、この連休はどこにも出かけずお家で安静にしてます(*^_^*)




あ!!!でも、まだチョコ買ってないぃぃぃ~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


チョコ買いに行かなくっちゃぁぁっっ( ´艸`)ムププ





しかし、先月の医療費。。。す、凄い額になってるぅぅ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

保育園費と医療費で私の給料無くなっちゃったっていっても過言ではない・・・(汗)







なんだか、嫌なお話。。。病気のネタばっかりですみません><



みなさんも風邪やインフルエンザなどにかからないよう、体を大事になさって下さいね~!!!






そして、素敵なバレンタインを~~( ´艸`)ムププ








ランキング下降中~~。゚(。ノωヽ。)゚。た、助けてぇぇ~

↓のバナーを、どうかクリック!よろしくお願いします~リラックマ
  


 (別窓表示です)


↓   ↓   ↓


クリック 美味しいレシピがたーっくさん!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ クリック 素敵なパンが見れる!

cotta プレミアムメンバー クリックこちらも応援クリック宜しくお願いします♪




クリックして頂くと1ポイント加算!順位が上がる仕組みになってます







いつもクリック、ありがとうございます!!!


とっても励みになってますぺこキラキラ