今年の焼きおさめ!ホエーdeシュガートップパン♪ | natural*Junk

今年の焼きおさめ!ホエーdeシュガートップパン♪




本日更新3つ目♪



natural*Junk




水きりヨーグルトを作った時に出る乳清(ホエー)でパンを焼きました~^^





ホエーで焼いたパンはふんわりもっちり~~~!!!!!



翌日でも柔らかいまま~\(^o^)/


ビックリですよ~^^






【ホエーdeシュガートップパン】


ー7個分ー


強力粉(カメリヤ)         200g

ホエー(人肌位に温める)    134g

スキムミルク             10g

砂糖                  20g

塩                    3g

マーガリン              18g

インシタントドライイースト      2g



(シュガートップ)

マーガリン・グラニュー糖を同gとバニラオイルを入れ混ぜたものを使用




【作り方】


HBで一次発酵までおまかせ

7分割ベンチタイム10分

再度丸め2次発酵30度25分(+210度余熱時間の室温で約10分間)


クープを『ノ』の字に入れ、シュガートップをクープに中に乗せる。


natural*Junk



210度余熱して190度に下げ13分焼成。






カリカリシュガーバターの乗ったホエーパンの出来上がり~^^v








焼きたてはやわやわ~で優しく持たないと潰れちゃいそう~^^






natural*Junk



ホエーの栄養たっぷりなパン^^



soraもいっぱい食べてくれました(*^_^*)







これ以外にドライフルーツたっぷり甘酒酵母のカンパーニュも焼いたんだけど、

カメラが手元に無く。。。。。><


お写真が撮れずで残念~^^;







今年で焼き収めのパンでした~( ´艸`)ムププ







++++++++++++++++++++++++++++++






気づけば今年ももう残りあと1日ですね^^



この記事をもって、今年の『natural*Junk』の更新は終わりとなります。





今日から旦那さんもお仕事休みに入りました♪

年末年始、いそうがしくなりそうです^^





そして来月の5日からいよいよsoraの保育園生活がスタート!!

私も歯科衛生士復帰です^^





暫くは生活リズムが掴めずにブログも滞りがちになるかも!?ですが

来年もこんな私ですが、宜しくお願いします~~><



こんな私とブログを通じて交友してくださった皆様!!

ありがとぉ~~~(*^_^*)


みんなとお話できてすっごい楽しかった!!!\(^o^)/




そして、密か~にブログを見に来て下さってる皆様も、ありがとうございました( ´艸`)ムププ


またよろしければコメントを残してくださいね~^^


お返事、暫く遅くなるかも知れませんが、必ず遊びに行きますから!!!!

お話たーっくさんしましょうね^^

待ってて下さいね~♪





ではでは!みなさん!良いお年を~~~(*^_^*)








ランキング急下降中~助けて~~。゚(。ノωヽ。)゚。笑




ブログランキング応援、どうかよろしくお願いします~リラックマ
  

 (別窓表示です)


↓   ↓   ↓


クリック 美味しいレシピがたーっくさんありますよ!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ クリック HBを使ったパンを作ってるブロガーさん達たくさん!

cotta プレミアムメンバー クリックこちらも応援クリック宜しくお願いします♪




クリックして頂くと1ポイント加算!順位が上がる仕組みになってます







いつもクリック、ありがとうございます!!!


とっても励みになってますぺこキラキラ