浦和スポーツクラブ 片付け講座 | 部屋の整理収納とインテリア

部屋の整理収納とインテリア

暮らしを楽に!毎日を楽しく!
整理収納とインテリアで居心地のよいあなたらしいお部屋を手に入れましょう♪



こんにちは (^^)

さいたまの 整理・収納・インテリア【natural (ナチュラル)】 深町千穂子です。
 

 

昨日は、「浦和スポーツクラブ」で、片付け講座でした。


家で使わなくなったスポーツ用品を、ミャンマーに寄付しよう!という【スポーツ用品リユースプロジェクト】の一環として呼んでいただきました。
大変光栄なことです。


内容は、片付けの基本(^^)
リユースプロジェクトの一環なので、片付けの基本に加えて、3R(リユース、リデュース、リサイクル)についてのお話もさせていただきました。


片付けは、私たちにできる一番身近な環境への取り組みだと思っています。
自分たちの暮らしが心地いいものになったうえに、環境にも優しい暮らし方になるなんて一石二鳥!だと思います。


ご参加くださった方の中には、すでにかなり片づけ上級者の方もいらっしゃいましたので、もうすでに実践していらっしゃることもあったと思います。


けれど、せっかく「片づけ講座」を聞いてみようと思ってくださったわけです。このタイミングで、もう一度お家の中を見直してみてくださいね。


片づけに苦手意識を持っていらっしゃる方も、ぜひ手を動かしてみてください!


そして、ご近所でもありますので、何かお困りのことがありましたら、いつでもご連絡くださいませ(^^)


スポーツウーマンたちに囲まれて、さわやかな午後の講座となりました。

ハーブティーもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 





 

 

整理収納とインテリアでお部屋を快適に心地よく! 【natural】 のサービス

 整理収納アドバイザー2級認定講座

     【申し込み受付中!】  詳細・お申し込みはコチラから
         開催日  2017年4月12日(水) 5月29日(月)
                9:30~16:30
        開催場所  北浦和ターミナルビル カルタスホール会議室 
                 (JR京浜東北線 北浦和駅東口 徒歩2分)

  整理・収納・インテリア コンサルティング
        2時間  10,000円
  整理・収納・インテリア サービス
        1時間  5,000円  (3時間~)     
  セミナー・講座

整理収納サービスメニューボタン