natural..quiet Life

こんにちは☆
私は7歳と4歳の子供を持つ、のんびり屋な主婦です
大好きなものは100円ショップとナチュラルなインテリア。
狭い賃貸アパートに住みながら、100均商品フル活用な節約インテリアや、家族の事もブログに綴っていこうと思います☆


テーマ:
おはようございます。


ここ最近、静岡は梅雨の中休みで、
すっきりした晴れ間が続いていましたが、また今日からは雨の予報です苦笑



ぐっと色づいた てまりてまり。





大きな花が重たそうで、少し倒れてきたので、支柱を立てました。





可愛らしいピンクですおんぷ

ダンナさんの実家にも同じ苗をあげましたが、実家のものはブルーになったそうですv(^-^)v




さてさて。。


先日、セリアでサークルハンガーを買いました。



新商品かな?

今まで小さいのはありましたが、これは大きい! 大人の頭がすっぽり余裕で入るサイズです!(°∀°)b


早速、キッチンの天井ハンギングにする事に…






こんな感じになりましたキャハハ

ちなみに、一緒にぶら下がってる荷タグには、ハーブをいつ瓶詰めにするかを書き込んでます。
ドライ期間が長すぎるとせっかくの良い成分が抜けてしまうので、忘れない為にです。ダッシュ




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたあひる



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。






今日も朝はとても寒かったですが、お昼はポカポカしていいお天気です太陽


いいお天気だから、今日は新しく買ってきたハーブの苗を植えようと思っていたのに、軽い肩こり頭痛が。。(><;)



昨夜はダンナさんが私の寝る場所を陣取り、私の枕を使っていたので、

私は渋々ダンナさんの枕を使ったのですが、おかげさまで肩こり・・ムンクの叫び

枕変わると肩凝っちゃうんですよね(;^_^A




昨日はダンナさんがお休みだったので車でスーパーに行って来たのですが、そこにセリアの大型店があるのでついでに寄って行きました(^∇^)



買ったのはコチラ。。



ガラスキャニスターにレモン絞り器、はちみつを入れる容器です。


どれもシンプルで気に入りました(^O^)


キャニスターは粉末の和風だしを入れるために以前から探していたのですが、ちょうどいいサイズがなくて、やっと理想の大きさのを見つけましたキラキラ



レモン絞り器は持っていなかったのですが、レモンやゆずを絞ってホットティーをよく作るので、これまたずっと探していました汗シンプルなガラス製のものを探していましたが、プラスチック製のカラフルなものばかりで、なかなか買うまでに至らなくて・・涙大手のスーパーや、ホームセンターならあるだろうと思っていたんですが、案外ないものなんですね苦笑

陶器で白いものも可愛い!と思ったのでセリアで見つけた時は迷わずカゴの中に入れました(笑)



はちみつを入れる容器は以前から買うか迷ってましたが、やっぱり買うことにしました。

私、子供のころははちみつが苦手でした汗そんなわたしのはちみつ嫌いを直したいと思った母は、はちみつの専門店に私を連れて行き、世界中から集めた何百種類というはちみつの中から私の食べやすいはちみつを探してくれました。そこで見つけたはちみつはローズマリーのはちみつでしたキラキラ

今、私が、ローズマリーが大好きなのは必然的な気がしますo(^-^)o


今は、はちみつも食べられるようになって、ハーブティーや紅茶には必ずはちみつを入れるようになりましたミツバチ

はちみつを入れると疲労回復に役立ったり、オリゴ糖なので、お腹にもいいですし、この季節には咳やのどの痛みなどにも良いので、寝る前にスプーン1杯のはちみつを舐めるのが習慣になっていますo(^-^)o







今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたあひる


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。







今日も昼間は良いお天気です太陽





先日、セリアでテラコッタのオーナメントを買いましたニコ





これって、最近出たばかり??




家の近くにあったセリアの大型店が閉店になってからは、

セリアに行ける回数もグンと減り、新商品なのか、結構前からあるのかよく分かりません(笑)




このオーナメント、小さ過ぎず、ちょうどいい大きさです。


ローマ字バージョンも出るといいですねおんぷ








natural..quiet Life-1385464521038.jpg


今年は、初めてベランダハンギングにビオラの寄せ植えをしてみましたオレンジジャンプアップ

natural..quiet Life-1385464580129.jpg




みなさん知ってました?   ビオラの花って食べれるんですって!え゛!



私の中では食用菊の様な味をイメージしていたんですが、全くクセのないお味・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


これなら、サラダとかに入れても、全くサラダの味を邪魔しないと思います。








今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたあひる









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。






先日、セリアでお買い物をしてきましたきらきら!!



初めて見たので新商品?

インテリア関係はこちらをひとつだけ買いました…えへへ…


ワイヤーレターラックですキラキラ
お家みたいな形が可愛くて買っちゃいました(*^-^)









そして日用品雑貨。





最近、節約やエコに興味津々なので、水道代節約の為に洗桶を買いましたきゃー





そしてゴミポケット。


普段は100円ショップの三角コーナータイプのを使っていますが、大きいし、水切り穴がたくさんあるので、洗うのが大変で…涙


ゴミポケットはお料理中しか使わないものなので、小さくて、なおかつお掃除が簡単なものがいいと思い、水切り穴の少ないこちらにしましたキラキラ お掃除が楽なものだと、無駄に水や洗剤なども使わなくて済むので、節約にもなるし、エコにもなりますよねキラキラ




あと、ジュート鉢カバー。
こちらは鉢カバーですが、野菜の保存にも使えそうですね(・∀・)





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたあひる


Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


今日は4月とは思えない寒さ・°・(ノД`)・°・





クローゼットから冬用のコートを引っ張り出して、スーパーへ買い物に行きました汗







さて、だいぶ前なんですが、セリアでガラス食器を買いました。。



natural..quiet Life-1366372413775.jpg

お皿と、デザート器です。

ず~っと前からこの食器は売られていたんですが、
お皿のデザインが気に食わず、気になってはいたもののなかなか買うに至らず・・・

そしてやっと買ったのです。



買った理由はあることがやりたくて。。



そして、ダイソーにもこのセリアで売ってたお皿と同じデザインで、
ひと回り大きいサイズもありました。


natural..quiet Life-1366372390729.jpg
手前がダイソー。
奥のがセリア。




このガラス食器を使ってやりたかった事・・・・






それは。







こんな風にしたかったんです~( ´艸`)



natural..quiet Life-1363227345164.jpg

静岡いちごもなんだかうれしそう・・・・?(´∀`o)(笑)




我が家では朝、フルーツを乗せて出すことが多いです(^∇^)




natural..quiet Life-1366448973501.jpg


2枚あると2段にもできますキラキラ




しかもこのお皿、画像を見て頂くとすぐ分かると思いますが、カットが施されています。

このカットが、デザート器にいい感じで引っかかり、
若干のすべり止め効果もあります(≡^∇^≡)


まあ、我が家では洗うことや、収納スペースの事も考えて、
ただお皿を重ねただけにしていますが、
収納スペースや洗ったり等に問題ない方は接着材でくっつけた方が安心かもしれません(*^▽^*)


デザートを乗せるでもいいですが、
アクセサリーを乗せるのも可愛いですよねおんぷ



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたあひる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。