吉田美樹です。 

 

碇のりこさんの

「ヴィーナス塾」へ行ってまいりました。

 

いつも笑顔が素敵な碇のりこさんですが、

いつも

ビシバシと厳しいことをおっしゃいます。

 

当たり前のことをおっしゃっているので、

全然怖くないですし、

私は碇のりこさんの言葉の端々に

とっても愛を感じます。

 

オブラートに包んで話すより

はっきりと言ってくれる方が

より伝わりやすい!

 

昨日の講義では、

北野哲正さんの

「コピーライティング講座」

 

株式会社リクルートで
コピーライティングをお仕事にされていて

25年以上もの実績のある方の

コピーラインティング講座は

 

やはり…

 

すっ、すごいです。

 

ずっと学びたかった

コピーライティング

 

講義を聞いていくうちに

自分で自分の文章を

難しくしていた!

 

ということが

わかりました。

 

誰かに話している様に、

自分の言葉で伝えること。

 

たった

それだけだったんですよね。

 

他人の言葉を借りて、

どんなに上手に話しても、

 

自分の思いは伝わらない。

 

ということなんですよね。

 

そういえば、

仕事でメルマガを書いたときも、

すらすらっと無理なく書いた

内容のメルマガを配信した時は、

メルマガに返事がくるんです!

 

なるほどな。

と思いましたよ。

 

その他にも

内容が盛りだくさんだったので、

ボチボチと整理をしつつ

今後に活かしていきます。

 

明日も引き続き

ヴィーナス塾です!

 

めちゃくちゃ楽しみ!

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
誰でも簡単にできる
失敗のない、自由なアート表現
「メイキングコラージュ」
 


 
<今後の日程>
2017年8月18日(金)
2017年9月15日(金)
2017年9月16日(土)
 
>>詳しくはこちらから
=======================