Kaz*のぼんくら日記2 -2ページ目

Kaz*のぼんくら日記2

ワンコ服SHOP『Natural Jack』製作担当 Kaz* の Handmade日記と日々徒然。

皆さん、こんばんは。



そして、お久しぶりでごさいます。




前に書いた記事を見てびっくりしてます。




5月ですってよ。皆さん。




その前の記事なんて雪降ってますから(笑)




今回の記事は長いよ~




え~私まくまま、どうやら今年は多難な年のようでして。。。







何でしょう、人生2度目の大きな転機とでも申しましょうか。。。










ついに長年住み慣れました恵比寿を離れました。




極々身近な方達にだけお知らせして

まるで夜逃げのごとく引越しをしましてね(笑)




足掛け22年も恵比寿で生活して来ましたので、

出来るのもならそのまま住み続けたかったのですが。。。




ウフフ。。。勤めていた会社が倒産しちゃったんですね~




5月12日に『来月で会社が倒産します。』




と、言われたわけ。




はぁ~?




って感じでしょ。。。
















でね、翌日の13日には代々木であったXIAのコンサートに行く予定でね。




チケット代が10,000円でね。




これからプーさんになる私には大金なわけ。




でも、しばらくライブもお預けか。。。と思ったら悲しくなっちゃって、

ここは行っておくべきでしょ、奥さん、ね。

思いっきり楽しんでこよう!って意気込んでみたが

もうライブ中も違った意味でため息しか出ないわけで(笑)














で、20日にはソウル日帰り旅の飛行機も予約済みだったわけで(笑)




あ、ブログでは何も語ってませんが、20日にソウル日帰り旅(初一人旅at海外)をしたんですよ。




ヒョンビン씨の映画を観て来ました。










多分、冬には日本でも公開されるらしいです。



会社が倒産して、無職になって、失業保険生活が続いたら当分の間は旅行なんていけないし。




で、思い切って出掛けましたよ。




前回のソウル旅の残金が約30,000ウォン

今回羽田空港でレートは悪いけどとりあえず1万円を両替えして。




日帰りだし、結局これですませちゃった。

だって韓国は映画代むっちゃ安いよね~




8,000ウォンだもん。




ご飯食べて、お土産ちょっと買って。




ソウル一人旅を楽しんでたのに、無料Wi-Fiのある本屋に行くと

必ず日本から電話が来る(笑)




しかも、弁護士とかで、




『次回の給与の件で。。。』




とか言われても




『あぁ…すみません。私、今、東京にいなくって。。。』⬅️間違ってはいない(笑)




ソウルの本屋でコソコソ日本語を話す。




こんな時は本当に日本人丸出しだよね。




っか、なんで日本人ってわかるんだろ?




あれ不思議じゃない?




明洞じゃないところでも日本語で話し掛けてくるよね?













日本に戻ってからもやることが山積み。

まずは、まだ会社のあるウチに引越ししないと!!




無職の人に部屋を貸してくれる人がいるか?




いないよね~







ってことで、多少引越し代が高かったけど

まくちゃんも、ぶぅちゃかも、ばぁちゃんも一緒に、

弟宅の近所へ思い切って、えいっ!

っと引越しました。







恵比寿より部屋が広くなって、家賃は半分以下。




時間がない割にはまずまずの部屋を借りました。







ただし、エレベーターが無いんですね。




二階なので私はまだ、問題ないのですが80近い母が階段の上り下りが大変そうで(T ^ T)




仕事が落ち着いて収入が安定したら2年後に更新はせずにまた引越しをする予定です。

エレベーターのあるとこに(笑)




仕事は渋谷が勤務地になりそうなのです。




なんだかんだ、縁のある土地なんですね。




ってか、離れられない(笑)




今回の引越し先も急行で渋谷まで約35分だし、始発駅なので朝は座って通勤出来るし。

新しい仕事も頑張らないと!!













と、こんな感じの一ヶ月半。




めまぐるしく私の環境が変わりました。
















ワンコ服はね~







しばらくお休みします。







一旦、リセットしたい。って気持ちもあります。







モノ作りは基本的にやめられない性分なので、

マイペースで何かを作りボチボチやって行くというスタイルで。




とりあえず生活の基盤を固めないとね。




皆さんご理解のほどよろしくお願いします。
こんにちは。あんにょん。Hello。

ご無沙汰しております。

皆々様、お元気でお過ごしですか?

ゴールデンなお休みもいつの間にか終わっておりますね~


日々仕事に追われ(あに。遊ぶときは遊び)気が付けば5月も中盤。

すっかりこのブログは放置しておりますが、まくちゃんも、ぶぅちゃかも元気ですよ。


最近は『 instagram 』ばかりやってます。

インスタユーザー名は『 kaz_max 』です。

もし、インスタやっている方がいらっしゃいましたら遊びに来てみてくださいね。




1月のソウル旅行記もほったらかしてスミマセン。

いつか、完成させますw






で、


久々にYOOちゃんネタw



やっぱりYOOちゃんは私の原点。









コン・ユ、バリアフリー映画の画面解説ナレーションに参加…「良い機会をいただいて感謝する」


俳優コン・ユが目や耳が不自由な人のために映画「はちみつ色のユン」(監督:ユン、ローラン・ボアロー)バリアフリーバージョンの画面解説ナレーションに参加し、才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)を行った。

バリアフリー映画とは、目が不自由な人のための画面解説と耳が不自由な人のための韓国語字幕が入り、みんなが楽しめるようにした映画である。

先月、両水里(ヤンスリ)総合撮影所のスタジオで「はちみつ色のユン」の画面解説ナレーションに参加したコン・ユの姿が公開された。

ラフなTシャツ姿で台本に集中しながら画面解説ナレーションに取り組むコン・ユの姿が印象的だ。コン・ユは初めての画面解説ナレーションだったにも関わらず、僅か2時間で録音を終えてスタッフたちを驚かせた。

コン・ユは「以前からバリアフリー映画に興味を持っていた。良い機会をいただいてラッキーだと思う。目や耳が不自由な観客の役に立ちたくて録音をすることになった」とし「見る方々が映画の内容を逃さないよう、最大限正確で落ち着いた口調で読もうと努力した」と画面解説にチャレンジした感想を伝えた。

本日(8日)より韓国で公開される映画「はちみつ色のユン」は、世界80の映画祭に招待され、23の賞を受賞した作品だ。5歳の時にベルギーに養子として出され、世界的な漫画家になったユン監督(韓国名:チョン・ジョンシク)が出版した漫画「肌の色:はちみつ色」をもとに自伝的な物語を描いた作品で、フランスのドキュメンタリー監督ローラン・ボアローも参加した。「はちみつ色のユン」のバリアフリーバージョンは5月13日に韓国で公開される予定だ。

元記事

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1994315&categoryCode=ET




20日(火)にヒョンビンの映画『逆鱗』を観に渡韓予定ですが、

なんせ日帰りなので。。。しかも初の海外一人旅~



この『はちみつ色のユン』もぜひ観てみたいがはたして時間はあるのかな?


食事を抜いて、買い物を後回しでも観るべき?

行くからには後悔しないようにね。やっぱり。







あと、韓流ネタのブログとかもこっそり書いてますw

実は。。。


そのうちご紹介します。


あ、必要ない??


週末の大雪は久々にテンションが上がりました~

いつまでたっても心はおこちゃま、まくままです。


すっかりブログを放置してます。スミマセン。


仕事が忙しいのと、アトリエの引っ越しと、月末月初の忙しさと、、、、睡魔と(これが一番)

何もかもが重なってます。

そして雪の前には猛烈に偏頭痛でそのまま風邪ひいてました。


ソウル旅もまだ序盤のままですが、とりあえず雪が降ったので

風邪ひいてるけどまくちゃんの散歩に出ました。



まくちゃんは子供のころから雪が大好きなので、

雪が降ったらとりあえず、何が何でも雪遊びをさせたくなってしまう親心?

で、まくままも一緒に雪遊び。









ボールを忘れてハンドタオルを丸めて投げたんだけど~

振り回してほどけちゃったらそのまま凍ってフリスビーみたいになった。

しかたないからそのまま投げて遊んだよ~








これだけ降ると雪だるまも大きくて綺麗だね。
もう帰り道だからまくちゃんのテンションは下がってます。
それにしても雪まるけだな~・笑

何年か前に編んであげたニット服が大活躍でした。

こんなに雪まるけで服も表は凍っていたのに、服を脱がすと裏側は全く濡れてなくて
もちろんまくちゃんもポッカポカ~



帰り道でトボトボ歩くまくちゃんですが、それでもまくままよりもずっと早足で進んでいくから
あっという間に距離ができる。
まくままはすべって転ばないようについていくのも必死なのに~


毎年1回はトウキョーもこれくらい雪が降ればいいのにな~