どうやら炭水化物依存症ってのがあるそうです。

今、糖質カットの食事制限を始めたばかりですが

これまで好きだったご飯、パン、うどんを止めてみました。

糖質が多いもの以外を食べるようにしました。

おととい血糖値が360ほどになってやっと危機感。

ネットで放置したらどうなるか検索したら

恐ろしい合併症の写真がありました。

まさに生き地獄です。

うつに加えさらに生き地獄なんて

生きる希望もなくなりそうです。

だから血糖コントロールして

ある程度の体重、血糖値になったら

また適度のご飯、パンも食べられるようになるので

それまでは我慢して

ケーキもお菓子も我慢です。

0カロリーのゼリーを食べたりなるべくストレスにならないよう

途中で挫折しないよう、楽しんで出来たらいいなって思います。

野菜もお肉もOKなので

調味料も みりん、砂糖を使わず糖尿病向けのものを使って

糖質カットしてみたいと思います。

体重、また増えていました。

今度こそはきちんとします。

目標体重は60キロ。前回も書いたねえっ

高校時代の体重です。

今、妊娠してた時より重いです。

60キロなんて18歳以降、なったことがありません。

相当頑張らないと無理です。

私はあまり顔には脂肪が付かないんで二重あごには見えないんですが

首から下は相当 肥満です。

胸も貧相なのでやせたら更に貧相になりますが

そうも言ってられない状況になりました。

糖尿病は治らない病気なので

合併症にならない為に頑張るしか無いようです。

いつか勇気が出たら体重も公開しますね。

体脂肪もね。