安定のSですね | 和歌山 色でこころを紐解くカラーセラピスト なちゅりあ たにぐちゆり

和歌山 色でこころを紐解くカラーセラピスト なちゅりあ たにぐちゆり

色で紐解く自分の想い♡親子関係
色は自分を強くする最強アイテム!
自分と寄り添い自分らしく生きる


 
いつもご覧いただき、ありがとうございますクローバー

本日、みっちゃんママによる子育て術のお茶会の日でしたsei

初の試みでしたが参加してくれたママさんたちがいましたよ~上
何気ない会話の中にいろんなヒントや気づきがあったようですぴかっ

今だから伝えられることがある!とみっちゃんママにこ*
そういうみっちゃんママは、優しく語り掛けるように話を始めてくれました笑顔

みっちゃんママ⤵︎
{C23B4C00-7774-4876-88ED-BDE7951E65D2}
どのママさんも「そうそう」と言わんばかりに頷いたり、相槌をしたり・・・
そんな中、改めて子育てって正解がなく、またどのやり方が我が子にあっているのか
一つ一つの積み重ねだなと感じました


{C783025D-35F7-4CA6-A84B-EA215EF3F842}
頑張って積み上げたものも壊れることもあるかもしれない
それでも、また積み上げる・・・積み上げようと頑張る・・・
その頑張り必要だと思っているママさんがほとんどで、
どのママさんも自分に問いかける日々のようでした

それだけ、必死にお子さんと向き合ってるということなんですよねえへへ

それだけで十分なんですよね、きっと!

正解が出なくても、それでもそこに見守る愛があれば、それだけでいいのだと感じますキラキラ

一番難しいのが、【見守る、待つ】じゃないでしょうか

どうしても口や手をだしてしまうんですよね~(←これ手をあげるではないですよ~)

いろんな想いを抱えているママさん同士の情報交換の場としてもいい機会だったかなはーと

そして、子供のできないことを並べるのではなく、できていることを書き出して
「ママは見てるよ」
っていうことを子供に視覚でとらえられるよう、デスクなどに貼ってあげようという話がでましたキラキラ2

次回開催の時、またシェアできるといいかなほのぼの

そして参加者のお一人から出た言葉
   安定のS‼️

私、安定のSだそうですよ~
安定のSってと思いましたが、めちゃくちゃ気に入ったフレーズだったので、
使わせていただきますと宣言しちゃいました~アゲ

これからも安定のSでみなさまとお付き合いさせていただきますので
よろしくお願いしま~すピース

 なちゅりあ 最新情報 
3月3日(金)  茶話会クリックこちら★★★
11時~13時(解散予定)
定員10名様(先着順)

3月9日(木) パステルアート  
雲の上のお城★虹&オーロラ
詳細はこちら★★★
残席1名様!

3月16日(木) なちゅりあ★イロの日
詳細はこちら★★★


◆お申込み・お問合せは、→こちら★★★
 
◆なちゅりあへのアクセス方法は、→こちら★★★