今日はバレンタインデーですね!
チョコを差し上げるのにプラスして高島醸造のお酢やソースを差し上げるのはいかがでしょうか(*^^*)
流山市付近ですと柏の葉ヨークマートさん、江戸川台ヨークマートさん、江戸川台アンテナショップさん、水代果樹園さんなどで購入できます!もちろんインターネットショップでも!
パピリオソースで作った焼きそば。この鏡餅まだ食べていないのでたべないと(^o^;)
なんだか可愛いので食べられません。




番外編
小田原すずひろさんのパトカーとバスの蒲鉾です!
可愛いですよね

高島醸造は1月28日土曜日に開催されます運河いい朝市に参加致します。
場所は運河駅付近の水辺公園です。どうぞ宜しく御願い致します(*^^*)

中濃ソースで作った煮込みハンバーグ。





去年の1月の朝市の帰り道。このおもちゃの犬も朝市の他のお店で買いました。
この犬、大人気。子供連れのママ達やお孫さんがいらっしゃる方々などに、どこで買ったの?と聞かれました。


この頃は長靴が好きで晴れていても長靴はいていたりしました(^o^;)帽子が大きすぎましたね。今は息子はもっと大きくなっています。


かき牡蠣が美味しい季節ですね(*^^*)
牡蠣とブロッコリー人参の炒めものです。
美味しくできました❗
まず牡蠣はパピリオソースの下味をつけて片栗粉を絡めてからフライパンに載せ、しっかり焼きます。その後野菜を炒めて。
小さな子供用には野菜をもう少し柔らかくすると食べやすくなりそうです。
写真だと牡蠣ってわかりませんね(^o^;)
パピリオソース発祥の広島呉市にまた行きたいなー。今公開されている呉市がテーマになっている映画、友人がとても良かったと教えてくれたので見に行きたいです。
広島行ったときに原爆ドームも見に行ったのですが、色々考えさせられました。







3歳の息子のおかずです(^o^;)
野菜と卵の炒めものですが、これに軽くソース味をつけております❗
息子は野菜好きなほうではあるのですが、ワンパターンだとすぐ飽きてしまうので、色々な味付けの工夫をしないといけなくて。今日はケチャップ味、今日は和風味。今日はソース味などなど。まぁ、子供ってそんな感じみたいですね。

写真は自然派焼きそばソース。
流山にふるさと納税をして高島醸造の商品を選んでいただくとお届け致します!
もちろん、ネットショップやアンテナショップさんなどのお店で購入できます。宜しく御願い致します(*^^*)


今年も七草粥作ります❗
七草セット買ってきました。
沢山せりが入っていますが、昔、小さい頃、運河で摘んだ記憶が。。今もあるんでしょうか(*^^*)?
小学生の頃、自由宿題みたいなものが、しばしば出された頃がありましたが、私は運河の草花を図鑑で調べて提出していました。懐かしいです。


おまけ。
キティちゃんちゃんのケーキです。キティちゃんっぽくなくなってしまいました。
ゼリーを上にかけると美味しいですが、キティちゃんテカってしまいました(^o^;) 
キティちゃんっぽくなくて息子はキティちゃんって言ってくれませんでしたので、これはキティちゃんだよって教えました(^o^;)




食べると美味しかったです。
アンパンマンの器にいれました。

本日、日本百貨店しょくひんかん、にて、高島醸造の販売を行います。
千代田区神田練堀町8-2 CHABARA内です。最寄り駅は秋葉原駅です。
どうぞよろしくおねがい致します。今日と明日行います。o(^▽^)o
明日、流山市の江戸川台東西フェスタに参加致します。江戸川台駅西口で、高島醸造の販売を行います!
ぜひいらしてください。よろしくお願い致します(*^^*)
追伸
日曜日は晴れてよかったです。皆様ありがとうございます!
お買い上げいただいたお客様ありがとうございます。
福引きも楽しかったですね。こどものおもちゃもたくさんあり、皆喜んでいました。うちの息子も小さな黄色の車をいただいて喜んでいましたニコニコ
先日オープンしたばかりの柏の葉のヨークマートさんと、江戸川台のヨークマートさんにて、高島醸造の製品を扱っていただいております!

どうぞお買い上げいただきますよう宜しくお願いいたします



柏の葉のヨークマートさんにて。



どうぞよろしくお願いいたします!