胎教の音楽 | ラベンダーの「風に吹かれて」

ラベンダーの「風に吹かれて」

オフコースの「風に吹かれて」風に言うと 
“ときめくままに言葉を伝えて”行きたいと思います

 薔薇
”フリージア”のお花が

パッと開いてくれましたうへ

 

う~んWハート
いい香り~笑顔


 


最近よく聴いているのは

『THEカラオケバトル』と言うTV番組で
2015年年間チャンピオンにか輝いた星

林部 智史(はやしべさとし)さんの歌声です♪

甘~い声がステキ!!14

とくに
林部さんが歌う「僕のそばに」が気に入っています

いいなぁハート
ぽわ~んぽわーん

でもこの
「僕のそばに」って誰の歌?


それで
調べてみたら

へー 
徳永英明さんの歌だったんだー

しかも
作詞作曲なのねsao☆

徳永英明さんと言えば
次男のカブがおなかにいる時
「輝きながら」「レイニーブルー」「風のエオリア」etc.を毎日聴いたっけ思う


その影響かなあ・・・?
カブって
大きくなってから
私が言ったわけじゃないのに
徳永英明さんの歌を聴いていたけど・ ・ ・

因みに
長男の桃太郎がおなかにいる時は
オフコースと小田和正さんの歌ばかり聴いていました照

アッ 
それから「胎教の音楽」と言う
穏やかなクラシック音楽ばかりが入っているCDも良く聴いていました
その頃の私は
クラシック音楽のことを全く知りませんでしたが
クラシック音楽って胎教にいいらしい電球
ということを育児雑誌で知って
”絶対に桃太郎に聴かせなくちゃ”と思い
Get したのです


桃太郎が大学生になってから
この「胎教の音楽」を
本人が聴きまくっていたのを知った時は
笑えましたーうれしい!!

一曲目が
確かバッハの「G線上のアリア」だったのは
覚えているのですが・ ・ ・

他には
どんな曲が入っていたのかなあ??

CDを探してみたけれど
見つかりません汗

どうやら
桃太郎が引っ越しの荷物に入れたようですねスマイルw

徳永英明さんには申し訳ありませんが
(売れてるからいいよねーうへ
是非
林部智史さんの「僕のそばに」
聴いてみて下さいねぴんくほっぺすまいる