マーガレット・ スプリングブーケ | ラベンダーの「風に吹かれて」

ラベンダーの「風に吹かれて」

オフコースの「風に吹かれて」風に言うと 
“ときめくままに言葉を伝えて”行きたいと思います

買い物 夕飯のお買いものは

早番の仕事の帰り道に
スーパーに立ち寄ることが多いのですがぶーぶー

その時は
そのスーパーの入り口横の
小さなお花屋さんに立ち寄るのを
”決まり”にしています

そこで先日
見つけちゃったのがコレ

 
カラフルなお花♪ マーガレット・スプリングブーケ
  
  
  わー
名前にピッタリ!

ひとつの株から
優しいパステルカラーのお花が
「見て見て~!!14 」と言って
揺れています

黄色からピンク
ピンクから白へと
花色が変化するみたい

こんなにかわいいマーガレットがあったなんて
知らなかった

あ~欲しいな~きらきら

でも
お店の室内に飾ってあった
このスプリングブーケは

株も大きく
お花も揃って咲いている状態のもので
今が旬
と言う感じ・ ・ ・

プレゼント用としても使えそうな商品でした

だから
お値段もちょっと高めでした

欲しいけど
ちょっと待てよちょっとマテ

同じもので
もうちょっと小ぶりの株なら
ホームセンターにも
売ってるかも電球

と思い

それから二週間ほど
行ける限りのホームセンターを
ウロウロ ウロウロ

そして
ついに発見うれしい!!

最初に見たお花屋さんのものよりも
若干小さかったのですが

「これからどんどん咲いて行きますよー!
と言いながら
他の種類の
マーガレットの苗たちに混じっていました

それを
冒頭のスプリングブーケの3分の1のお値段でゲット


お天気のいい休日に
テラコッタに植え替えましたgardening*

横から見ても

可愛い
 !ハート☆ 
 



上から見ても
可愛過ぎ~好

 



こんにちはHi

ピンクいろちゃん
 

元気ィ??
しろちゃん
きいろちゃん

 
 


ピックも似合ってるーきゃぁ~

 
 

 あとは
春が来てくれるだけですスマイルw 


テレビ 日曜の夜は
TBSのドラマ「流星ワゴン」を観ています
チューさんおもしろいエヘヘ