キタキター!ケトジェニック脂肪削減モード! | アラフォー妊活・鍼灸師も遠周りさせない! 妊活栄養鍼灸専門家

アラフォー妊活・鍼灸師も遠周りさせない! 妊活栄養鍼灸専門家

アラフォー妊活・妊婦さん、鍼灸師を遠回りさせない!
妊活栄養鍼灸チア協会 なちゅら鍼灸院 代表
妊娠症例3000例・逆子97.7%頭位医療論文著者
産婦人科領域病鍼連携 道南地域 唯一無二 実績No1!

キター!
血中ケトン体値 4100μmol/L!!
完全なる 「ケトジェニックモード(脂質代謝モード)」

{08FD7CB5-1CC9-425A-9381-B9F989EEAF68}
ケトンウロペーパーも 3+ !!(ケトジェニック)
{A6139B69-6F35-4049-ABB6-48FDEBB08DBC}

ちなみに 純粋な「ケトジェニックダイエット」

ココナッツオイル、ココナッツクリーム、ココナッツミルクなどは 摂取していません。
MCT(中鎖脂肪酸)オイルもなし。

純粋に食事のみで 脂肪削減モード(ケトジェニック)に持ち込みました。

実は、ちょっと置き換え様にMCTオイル用いたら増えちゃったんですよね(;^_^A
(食事内容の断糖がきちっとなされていなかったと思います。)


早朝空腹時血糖値 78mg/dL

※GKI(Glucose Ketone Index) 1.08!!
20を超えたら 高インスリンモード(太りやすい)
10を切れば、低インスリンモード(維持期 セミケトジェニック)
5を切ったら 脂肪削減モード(ケトジェニック)
1を切ったら、ガン治療レベルだそう!!

(GKIについて詳しくは→こちらを参照)

{DD9DF83E-0758-4B2F-AE5E-064A5C7B31A8}
産後適当になっていた ケトジェニックダイエット

(とにかく子供優先で 自分の食事の用意さえ難しい。
…としていて、自分の食事は適当。
やたらとスライスチーズに海苔を巻いたものを間食でたくさん食べたり、カリカリ食感が欲しくて、ナッツ(無塩アーモンドやとくるみを15gづつ/日)を欲し…)

産後最低体重(出産が11/25で12/7(産後12日目)から徐々に増えた分を 産後99日目~101日の 3日間で削減!!)と同じになりました♪

わいわーい(ノ*ˇ∀ˇ)ノ♪

すっかりケトジェニックモード

20:30-21:30には子供2人寝かしつけて、
そのまま 添い乳して寝ちゃうか、
寝れずなら遅くとも 23時には就寝。

だいたい弟くんが 3:00に 「ふにゃー」(母乳ください)と泣くので 添い乳。

ちょっとまた寝れたらそこでも小1時間くらい寝ちゃいますが、

脂肪削減(ケトジェニック)モードに 入ってからは

4-5時間睡眠で1日スッキリ。(昼寝なし)

毎日 4:00台には起きて、子供が寝ている間に自分の時間を確保できるようになりました♪

今も 顔洗って、コンタクト入れて、化粧まで バッチリ♪

自分のケト飯も作れて、食事もしちゃいます。

3歳のお兄ちゃんが6:30~7:30には自然に起きてくるので、

だいぶ時間と気持ちに余裕が出来てきました♪

最近 お兄ちゃんにキリキリ怒らなくなってきましたよー(笑
----
とにかく

ホント産後12日目以降 痩せなかったです⤵︎

産後1か月検診で Hb9.6で貧血でしたし、
(妊娠中は Hb12以上確保してました)
やはり 1回の出産で50は貯蓄鉄フェリチン値も減るというし、
今回の出産 いろいろ実はあって 出血量1リッターほどありまして(;^_^A

やっと貯蓄鉄も確保できてきたのかなと思います。