助間神経痛 | アールズ・ビューティー株式会社 代表取締役 前田羅沙のブログ

やー、時々なるんだよね。
胸の奥、脇腹付近、背中側。

表面じゃないの。
なんか、奥側が、息吸うと痛くて息吸えないの。
もちろん、咳もくしゃみも、できないし、腕上げたり、歯磨きの時うがいするのに上も向けないくらい滝汗

また再発中。


そしたら、



助間神経痛だって。





助間神経痛とは基本的にあばら骨とあばら骨の助間に通っている神経が圧迫されて痛
みを覚える症状のことを指します。

助間神経痛は、助骨にそって、多くは片側に表れる発作的な痛みです。

助骨に沿って走る助骨神経が何らかの原因で痛む症状、それが助間神経痛
(intercostal neuralgia)です


不自然な姿勢やストレスが原因のことが多いようです。



まず一番多いのは、神経が骨や筋肉の間にはさまれて刺激されて生じる絞扼(こうや
く)神経症です。これは不自然な姿勢や疲労から突然起こります。

痛みを感じたら、何らかのストレスを感じているのだと判断して、なるべく心身とも
にリラックスできるように心がけてください。



「助間神経痛」の痛みが起こったときは、ラクな姿勢をとって安静を心がけましょ
う。

症状が出たときには、一般的には、鎮痛剤を使ったり、湿布を貼って様子を見ます。


助間神経痛になりにくくなる方法。



まず予防として、体がゆがんでいると起こりやすいので日頃から正しい姿勢を心が
け、急に体をひねるなど、胸や背中に負担をかけすぎないことです。



助間神経痛の原因の1つにストレスがあります。ストレスを解消することで背中など
にかかる緊張が解け、助間神経痛の症状が軽減する効果がありますので、自分に合っ
たリラックス方法を見つけてみましょう。



ですって。


ネイル、マツエクの施術の時、ずっと下向いてるから?
確かに寝不足なんだよなー。

1時間とか、3時間とか。


なかなか痛かった喉も治らなくて

まだ今日も、唾飲むのも痛い。もう1週間以上痛い滝汗
やーん。


やはり、30歳過ぎてくるとこうやって体に出てくるのね。

もう20代の無理は利かないのね!笑


仕事のストレスは全く感じてない!笑
なちゅめんにいつも癒されてるし、支えられてるから♡

プライベートは何にもなさ過ぎて、ストレスどころか無だわ。

少しはストレス感じたい!笑
誰かとケンカもしたい!笑
でも、ケンカする相手もいない!笑





あ、笑えないんだった。




ただ寝不足!体の歪み?!

が原因なのかなー?!


でも、仕事は山程あるし、逢いたい人も、食べたいご飯も飲みたいお酒も沢山あるから、

全然家に帰ってない!笑


ほんと、書き留めとか受け取れない!笑


また保管期限過ぎてしまったハートブレイク
{D86E544B-5635-4E39-97DC-06DFE525B0DC}

写真は先日、お誕生日を祝ってもらったときの。

素敵なお花嬉しい。


お花プレゼントできる男の人って素敵だね


でもね、素敵な人は
皆んな結婚してるんだよー!笑


早く痛み取れて欲しい。

じゃないとアルコールで麻痺させるしかない





シャァーーーーー!!!!