気象庁から東京、靖国神社の

ソメイヨシノ🌸の

開花宣言が発表されました。




見頃は、来週末になりそうですね。

お花見🌸と花火🎆は外せない

私の年中行事なのです。





満開の桜の下では、誰でもウキウキ

してしまいますよね。

本当に、楽しみでーす。






そんな夕方のニュースを見ながら

新じゃが芋もあるし・・






『ポテサラ』


久しぶりに作ろうかな〜





マヨネーズが無い‼️








ん〜


買いに行くのも、

マヨネーズ作るのも面倒だなぁ・・






て、事で。


私の愛する豆乳ヨーグルトの出番に








※じゃが芋 中2個を茹でてから潰して、

   パプリカ、セロリ、キュウリ等

   みじん切りにして

   豆乳ヨーグルト 大さじ2〜3

   ハチミツ  小さじ2

   リンゴ酢   小さじ2

   塩、胡椒、カレー粉を適宜入れて。
{5A1AA6EF-E389-4247-A737-A2671041D291}
今日は、コリアンダーシードをパラパラと。









乳酸菌たっぷりで

マヨネーズより軽い出来上がりです。

豆乳ヨーグルトの酸味により

お酢を調整してくださいね♡