ピンポ〜〜ン。

今朝、

大きな発泡スチロールの箱が届きました。






いつも海藻をたくさん購入して

くれるお礼にーどうぞ!って、






わーー
開けると、たくさんの海藻が、、
{D01EF2B7-09F2-4742-A2DC-DE023D889881}









メカブに、わかめちゃんがたんまりっ!!
{5AC7EC87-C125-4112-AF61-748AAF717458}












早々、茹でまくりました。
{59F7D159-2C0F-49D6-9581-F2B32EB560A5}
お湯の中で鮮やかな緑色に。
微かに海の香り〜












凄い綺麗な色にうっとり
{6E3376D1-4F31-4E91-824E-2574BE69E79A}
摘み食いすると、コリコリシャキシャキ。
茹でたら冷凍OKです。










美味しい物は、シンプルに頂きたい!
{5F414866-7B08-4100-AA1E-A58F6F1114B9}








お昼も夜もトロロポン酢で頂きました。
{4862AA88-091B-41C0-B520-67AABFF054D0}








ご近所さんにもお裾分けして、
帰りがけ、又々手づくりぼた餅を頂き
{6D7E7CC6-2F18-4FEE-BFE4-E786A059C58C}
作り手の温もりが伝わる
ふんわり天使のほんわかぼた餅。


車をスリスリしたり
久々、火傷で数日傷みに苦しんだり、
思いが中々伝わらなかったり、
なんだか報われないなぁ〜と
思ったりのこの頃でしたが、

日日是好日

たくさんのお心遣いで
幸せな週末となりました。
ご馳走さま♡