暑い毎日が続いていますね〜

梅雨時でもあり・・

兎に角、湿度にやられちゃいますねー。

明日から又曇りがちなお天気みたいで

関東の梅雨明けが待ち遠しいです。




昨日も帰宅して、カラダがベタつき

本当気持ち悪かったぁ…

水分補給も怠り無くです。




いつもは、外出時小さいペットボトルに

マテ茶やルイボスを入れて行きますが、

ちょっと、気分を変えて今日は、

経口補水液‼︎なる物を手作りです。




材料は、キッチンにある
{11D6F5D4-0C34-45B0-8943-4EDDB3FC038B}





塩               1.5g



お砂糖        20g
(今日は、甜菜糖を使用しました。)



ついでに‥

チアシードも小さじ1入れましたニコニコ





これを500ccのお水に溶かして出来上がり〜
{B89F8468-F0E6-4543-8947-48310DBC8088}

お財布にも優しくて


熱中症対策に簡単に作れちゃいますねー






早速、飲んでみまーす!!

ん〜〜

なんか甘ったるいよーな⁇

正直、あんまり美味しくはないような。(;°皿°)






夕方、汗かいてから再びトライ!

うん、うん、午前中より

カラダに馴染んでるよーな???



そんなこんなで、


コレ‼︎

体調のバロメーターにもなるんです。





美味しい〜〜爆笑





と、感じた方は、

既に脱水気味ですよ‼︎

お気をつけくださいねー♫