小麦不使用のパンケーキミックス発見‼︎

{C0D60AC2-9EDB-4DCF-991C-6106166E4185}


原材料名は‥



◎うるち米(国産)

◎グラニュー糖

◎大豆粉(国産)遺伝子組み換えでない

◎ベーキングパウダー








ふむ、ふむ‥
裏書き通りに作ってみました。









パンケーキミックス200g、卵1個、

牛乳又は豆乳180ccを混ぜ合わせて

中火でフライパンで3分焼いて出来上がり。







☆point☆

・卵は、泡立てず切る様に。

・粉の中央にくぼみを作り、牛乳、卵を
    ゆっくり入れる。

・表面に穴があき乾燥したら焼き色チェックし
    裏返す。







焼きましたぁ~
{91FD18D8-E2E0-4FBB-86C3-7D27040F4E74}
断面は、こんな感じ‼︎
焼き色が濃い目に付きますから火加減注意かも。






トッピングは、豆乳ヨーグルトとブルーベリー
{76857906-6E54-46B5-B94B-092F2F55B4A2}
ふんわり軽い食感です。










アガベシロップかけよ~かな⁉︎と、思いましたが、
パンケーキの程よい甘みで無しで充分なお味です。
{2C18E703-95A2-4123-BFDA-7CF798357BEE}








小麦粉じゃないから、お腹のたまり感も無く

流行りのグルテンフリーですね。

大豆粉感も無くて食べやすいです。






リピートしましょ。

東京駅で売ってます‼︎‼︎

クレープ粉もあったから又買いましょーー💕

とても美味うございました。