フランス在住アロマセラピストさんからのお話♪ | 会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

資格を取ったその先、セラピストという好きなことで収入を得たいと思いながらもどうビジネスに繋げていいのかわからない、そんな方に向けてマインド×ビジネススキルの双方、今からすぐにできることをお伝えしています。

 

 

先週は京都を訪れ、ハーブ農家、オーガニック精油の生産者、

 

 


セラピストでもあるフランス在住の石田佳奈子さんのお話を聞いてきましたハート

 

 

 

image

 

 

 

農家、精油の生産者、セラピストってなかなかいらっしゃらないのでは??

 

 

 

 

 

国際アロマセラピスト連盟(IFA)認定セラピスト、

 

 

 

オーストラリアへのワーホリ経験あり、

 

 

 

といったところだけかぶっておりましたニコ

 

 

 

 

 

スライドにも出ているように

 

 

 

「フランス式ハーブの使い方レシピ」も教えていただいたり

 

 

 

 

 

 

 

ハーブもたくさん

 

 

 

 

 

 

実際に見て香ることもできましたかお

 

image

 

 

 

 

 

 

フランスでは、ホメオパシーとチンキ剤に関しては保険が適応されるそう。

 

 

 

こういった自然療法事情も聞くことができたり。

 

 

 

image

精油を垂らして飲むための錠剤らしいですくすり

 

 

 

 

 

ジェモセラピーの講座でもお伝えしていますが

 

 

 

植物自体のエネルギーをいただくこということも重要で。

 

 

 

 

フィールドワークでは、森に植物を漬ける溶剤をわざわざもっていくとのこと。

 

 

 

それは成分だけではなくエネルギーそのものをすぐに閉じ込める、

 

 

 

植物の生命力を尊重、エネルギーをいただくためもあるということ。

 

 

 

 

そんなフランス農業学校の様子も聞くことができました虹

 

 

 

 

 

 

その後のワークショップでは

 

 

 

image

 

 

 

ラベンダー精油&ダマスクローズの浸出油でナイトクリームを作成バラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

とても贅沢なクリームが完成きらきら

 

 

 

 

 

 

このとき出していただいた天然酵母の植物性マフィン
 

 

image

minarusuy<ミナルスイ>さんからご提供

 

 

 

 

すごくおいしかったので、また食べたいcup cake*

 

 

 

 

Webからのみ購入できるとのことです。

 

 

 

サイトminarusuy<ミナルスイ>

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ハーブティーは

 

 

 

・ラベンダー

・ダマスクローズ

・エルダーフラワー

・カレンデュラ

・マシュマロウ

・レモンバーム

・ローマンカモミール

 

 

 

がミックスされていて、彩りもキレイですよねきらきら

 

 

 

 

 

そしてこちらの芳香蒸留水

 

 

image

 

 

 

 

ハーブビネガーのような香りがして

 

 

 

こんなラベンダーのフローラルウォーター

 

 

 

キラハートはじめてですキラハート

 

 

 

 

 

残念ながらWebからは今売り切れのよう。。。

 

 

サイトLien<リアン>

 

 

 

 

 

お伝えする立場も好きですが、参加するのもやっぱりいいものです。

 

 

 

終始いい香りに包まれ、素敵なお話会&ワークショップでした3連ハート

 

 

 

 

 

 

 

■現在募集中の講座■

<飲む植物療法ジェモセラピー>      
   

チューリップ黄 体験会 【2月 神戸】      
        

 ホームセラピスト講座 【2月 神戸】

   

 ジェモセラピスト講座      
                            

   
<使い心地や香りのよさだけではなく、成分を含めたコスメ選びを> 

 

コスメのウラ側を診る [初級編] 【リクエスト受付中】    
                  
 コスメのウラ側を診る [中級編] 【リクエスト受付中】                
           
       

 

 

 

 

 

■Natura Botanica■
リンク→pk はじめての方へ    リンク→pk サロンについて    リンク→pk トリートメントメニュー        
       
 Natura Botanica ご予約、お問い合わせ        
  矢印   ご予約、お問い合わせフォーム

 

 

       
★クリックして頂けると嬉しいです★        
       
  ↓   ↓   ↓          
       
          
  にほんブログ村